こんにちはニコニコ



 
ハンドペイントで
タティングレースのシャトルを
デコレーションしている
Paintat Plus(ペインタットプラス)の
Emikoです。
 



 早いもので1月も半分が過ぎましたが
2020年初のブログ更新となります爆笑



 
先日嬉しいことに
ブログから
"Paintat Plus (ペインタットプラス)の
シャトルを見つけました"というお客様から
初めてのオーダーをいただいたので


今年も頑張ってブログを書こうと
決意を新たにしたところですおねがい

どうぞよろしくお願い致します。






さて今日は


ハンドメイド作品をアメリカへ発送した場合の便利な荷物の追跡方法をご紹介してみようと思います。



最後まで読んでいただけると
嬉しいですニコニコ





ハンドメイド作品を
アメリカへ発送した場合の
便利な荷物の追跡方法
 


昨年12月10日に
アメリカのウィスコンシン州へ
Etsy (エッツィー)からご購入
いただいたタティングシャトルを
発送しました。




お届けしたのはこちらの3個です。

1. ガーベラのシャトル
2. シマエナガのシャトル
3. クリスマスリースのシャトル

シャトル表面


シャトル裏面




配送方法は
小形包装物の航空便に
書留を付けています。



通常
1週間前後で届くのですが
今回は到着したのが1月12日で
何と1ヶ月以上もかかって
しまいましたガーン



年末のホリデーシーズンの
配送だったので
多少時間がかかるかなとは
思っていましたが、


余りにも遅かったので
途中で何かあったのかもと
心配しておりました。



海外への発送は
荷物を追跡出来るように
書留付きで送っているので、
到着が気になるときは
郵便局の郵便追跡サービスを
利用して確認しています。
下矢印


しかし
このサイトでなかなか情報が
更新されない場合、

アメリカ合衆国郵便公社の
USPS貨物の追跡
を使って確認することがあります。
下矢印





下記のサイトの画面の
Tracking Number 
の部分に追跡番号を入力して、
オレンジ色のTrack
をタップするだけです。










すると
次のような追跡情報を
見ることが出来ます。






アメリカ国内へ荷物が着いていると
日本郵便のサイトより
USPSのサイトで調べた方が
より早く詳細な情報が
わかることがあるので
試してみることをお勧めします!



郵便局の追跡サービスは
便利ですが、完全ではありません笑い泣き


アメリカと日本の郵便局は
情報を共有しているはずですが、
日本のサイトには
反映されていなかったり
だいぶ時間を置いて反映される
こともよくあります。


実際
先程参考として載せた追跡番号も
日本の郵便追跡サービスを見ると
12月16日までの情報で
止まっていましたびっくり
(USPSは12月30日まで)




途中で追跡の情報が途切れている場合、
体感的には
お客様から直接「届きました〜!」と
メッセージをいただいて
わかるということが多々あります。




もし、
追跡サービスの情報が更新されず
不安な時は思い切ってお客様に
「届きましたか?」と
メッセージを送って聞いてみると
良いですよ。




今までの経験で何度かあったのは
「しばらく家を留守にしていて、
さっき受け取りました。」という
パターンです。



書留付の小形包装物は
受取サインが必要なので、
時々こんな事も起こります。

(いわゆる、不在連絡票を置いてある
パターンです。)


国際eパケットで送った場合も
同じです。




ポスト投函(受け取りサイン不要)を
希望する場合は
国際eパケットライト
利用すると良いですね。
但し、
SAL扱い、補償なし、追跡は有りです。
ご参考まで、、、



郵便局の配達完了メール通知サービス
も便利です。
こちらの記事も読んでみて下さいね。
下矢印
☆☆☆☆☆☆




ちなみに、
今回ご紹介した商品、
最終的には
受け取り完了までの追跡は
出来ていませんえーん



実際はお客様からのメッセージで
到着を教えていただきました。

 

そして、
嬉しいことに


そのメッセージと一緒に
ご自分で作った
タティングレースの作品と
Paintat Plus (ペインタットプラス)の
シャトルコレクションが映った
写真を送って下さいましたラブ









この内
上の3個(ドラゴンX2, 薔薇と蝶々)の
シャトルは
アメリカの委託販売店である
Tatting Corner (タティングコーナー)から
購入して下さったものです。



今回届いたシャトルにも
糸を巻いて次の作品を作るのを
楽しみにしていると
教えて下さいましたラブラブラブラブラブラブ
 



こうして
お客様が喜んで下さっている
ようすを拝見できると、
本当に幸せで感謝の気持ちで
いっぱいになりますお願い



今年も
たくさんの方にタティングレースを
楽しんでいただけるよう
素敵なシャトルを製作したいと
思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします!





今日も最後までブログを読んでくださって
ありがとうございましたニコニコ
 
 





   ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳

 

 

 

 

 

 

#タティングレースの輪を広げたい

 

 

 

タティングレースを

少しでも多くの人に知ってもらえるように。

 

難しいと諦めてしまう人に届けるために。

 

 

自宅の近くでレッスンを受けたいけれど教室が見つかりませんという人のために。

 

 

Paintat Plusの

インスタ、ストーリーズでタティングレース教室とワークショップのご紹介をしています。

 

 

 

参加して下さる先生や作家さまを

募集中です!

 

 

お気軽にコメント欄または

インスタのDMでご連絡して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

  ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳

 

 

 

インスタグラムとフェイスブックでは

頻繁に情報を更新しています。

 

 

Paintat Plus(ペインタットプラス)の

 

 
インスタグラム 右矢印 
 
 
フェイスブック 右矢印 ♡♡
 
 
Etsy(エッツイー)のショップ 右矢印 ♡♡♡