遮熱と断熱のメカニズム | GLASS PAINT

遮熱と断熱のメカニズム

≪遮熱≫太陽光反射塗料と≪断熱≫NASA真空ビーズ

遮熱と断熱は同じような効果に思えますが性能が違います。
この違いは、熱エネルギーへの考え方でわかります。
太陽の光エネルギーは、屋根や屋上に当たると
熱エネルギーへ変化し屋根の温度を上昇させます。
この熱が建物の中まで伝わり、室内の温度が高くなっていきます。
断熱とは、熱エネルギーが通りにくい素材で断熱性能が高ければ
高いほど、室内に流れる熱エネルギーを小さくできます。
屋根や屋上からの熱を室内に伝わりにくくするのが
≪断熱≫の特徴です。
遮熱とは、太陽の光エネルギーを反射して屋根や屋上の温度上昇を
妨ぐのが遮熱塗料で太陽光が熱エネルギーに変わる前に
塗膜部分でその大半を反射し屋根や屋上が温まるのを未然に防ぎ
室内の温度上昇を防ぐ働きをします。
太陽の光が熱へ変化することを抑える効果があるのが
≪遮熱≫の特徴です。
この遮熱と断熱の相乗効果により夏の暑さと冬の寒さを緩和し
省エネ、節電、地球温暖化やヒートアイランド対策に
貢献することができるのがPAINTの遮断熱塗装技術です。


$P a i n t  b l o g

PAINT様

お世話様です。
このたびは、誠にありがとうございました。
室内が見違えるほど涼しくなり、大変満足しております。
今回、御社にお願いして、改めて良かったと思いました。
感謝申し上げます。
作業をしていただいた職人の方にもよろしくお伝えください。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

遮熱断熱塗装工事が終了しました
目黒のお客様よりメールをいただきました。
ご満足いただけて良かったです。
これからも、末永くよろしくお願いいたします。