2013年5月29日 大好きな一目均衡表で日経平均先物を見る | 年収400万・方働き・2児のパパが1億目指す!~株式投資メモ&雑記~

年収400万・方働き・2児のパパが1億目指す!~株式投資メモ&雑記~

税引き前年利30%で、2027年流動資産1億目指します!

前日比+193600円
前月比+317523円 +9.0%
年初比+1312822円 +57.8%

まだしばらく揉み揉み続きそうなので、まだ喜ぶのは早いですね。

日経平均先物のチャートを見ると15分足ですら遅行線が雲抜けできずに(そのポイントが14500円でした。)います。

$経済的自由を目指して!脱社畜!~株式投資メモ&雑記~

次は日足を見てみましょう。

$経済的自由を目指して!脱社畜!~株式投資メモ&雑記~

大幅に下落した23日。この日は基準線の14440円が支えになりました。
翌日は転換線14965円が上値抵抗に。
本日の頭を押さえられたのは日足での基準線14580円が意識されたとも見えます。

次は週足

$経済的自由を目指して!脱社畜!~株式投資メモ&雑記~

転換線13885円が支えとなって効いています。

私が14000円が支えの目安としたのがここが基準です。ここを完全に割られると週足基準線ライン、12670円を意識します。

一目均衡表の使い方は、どちらへ向かうのか?の分岐点を教えてくれる指標。完全に割れれば下へ。突き抜ければ上へ。ただし1分足~日足~月足と時間軸を変えて見ていく必要があるということ。現在の相場も日足で見るともう崩れかかったように見えますが、週足で見れば、日々線が転換線より上にある状態なんです。

しかし上にあるから安心というわけではありません。これを突き抜けたら、もう一段下へ行く可能性があるということを意識しながらお金を動かさなくてはならないわけです。

一目均衡表の見方学びたい方は以前紹介した

投資の王道―株式市場のテクニカル分析/日経BP社

¥3,780
Amazon.co.jp

こちらでどうぞ。



再度先物売り仕掛けが始まってますね。12700円近くまで売るパワーがあるのでしょうか?買い向かっていくパワーはどれだけあるのでしょうか?

下がってきたら増資してがっつり買おうかとも考えてます。


※そこまでいったらギャンブルですな。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村