七夕の願い事2022

 七夕のお願い


世界平和

寄せ植えが上達しますように

夏が早く過ぎますように(笑)

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

こんにちは
晴れて暑くなってきました。


新しいピンセット使ってみました。
七夕🎋を意識して
星系のクラッスラを使いましたよ。

パステル~😃かわいい色です。
舞乙女の斑入り種です。
先端だけ、ピンクなんです。


星多肉。◯◯星っていう名前の多肉。
愛星とか、さくら星とか。

星の王子の斑入りは南十字星。
名前が日本語だと覚えやすいね。
初めはどっちがどっちか(笑)わからなかったけど、
だんだんわかってくるね。
斑入りがなぜ人気なのかとか。
これも、小さくってかわいいやつ、小米星。
好きなんだなぁ。



サボテンは、銀手鞠が惑星っぽいかなぁ、(笑)と
入れました。コロンコロンしてるのが
魅力ですよね。

肝心のピンセットは
先が細いので、狭いところにもスッと
入って植えやすかったです。

サボテンには、細いから、茎を刺してしまいて
傷つけてしまうので、ご注意。

台風の影響で雨降るのかと
IKEAの棚がきたので、
ソッコーで、組み立てて
少しでも
雨が
かからないように
できるだけ、家側に寄せてみたけど




こちらは、雨になりませんでした。
この棚、段と段の空間が、広い。
もう一段くらいあるといいなぁって感じです。