こんにちは。
思ってたより良い日になり、
水滴をしゅぽしゅぽしまくりました。

唯一のおらいさん苗、
オレンジっぽい色が濃くなりました。
真ん中のこれは

このままでいいのかしら。



さて、穴開けトライ

昨日買ってきた、ホールソー。

やってみましたー。先に言うけど、成功よ爆笑

使わないマグカップ。


割れるかもしれないので、恐る恐るウインクニヤニヤ
土をつめて、
ガイドをセット。


ぐるぐるぐるぐる、ウィーンを
何度か繰り返し

まだかなまだかな、と何度かやっているうちに
突然、スポッ。


中心ずれたけど、
キレイに開きましたー。👋😆🎶わーい。

中からみてもきれいな穴です。


これで、底穴ない器にも、植えられるね。

まずは、無駄使いにならなくてよかった~💦

簡単といえば簡単ですが、
もしやる方は、説明書に従って下さいね。

抜けたカスは、こんな感じです。↓

最近は、鉢以外の物でも、
これに多肉植えたらどうだろうかな、
と思うようになりました。病んできましたね💦

ではでは、あといくつか開けますね。

いつもお付き合いありがとうございます。