こんばんはー。

今日はお花見に~☺
企画して下さる方がいて、ありがたいです✨

場所は日本橋です。



橋を渡ると、
新参者…をどうしても、思い出してしまいます。

そして、船!クルーズです✨



暖かかったけど、まだまだ満開までには
時間があるかな。お天気よくて
紫外線いっぱい。


咲いてるところは、船長さんが、
船を回して寄ってくれるの。枝が川のほうに
伸びてて、触れそう✨


サングラス姿は渋いけど、
外すとニコニコーの船長(笑)

ベテランのガイドさんのしゃべりが
チャキチャキとテンポよくて
ビルや建物の話、橋のこと、歴史的なことなど
含めて話してくれて70分全然飽きないー。
(けどもう内容は覚えてないよ💦)



船のスタイルはいろいろあるみたいで、和船や
シャンパン船とかーたくさんすれ違いました。




小川町から木を運んで作った川床だって✨
へーと言いそうだった(笑)


白い桜が1本だけ、
大島桜という種類、あとはぜーんぶソメイヨシノ。


幹事さんは下見にも来てくれて
ランチやお茶の場所も決めててくれて
ありがたかったですー。感謝感謝ー。


帰りは、三越でクラブハリエのバームクーヘンを
お土産に買って帰りました。

土日は混むかもしれないけど、
行ってみてねー。優雅だよ☺

ハートでした。