さらに続・繁忙期到来 | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

タイトル付けるのが楽だね(笑)時々ピッタリのタイトルが思い浮かばなくて、自分が書いた文章を読み直す時もあるぐらいだし。

 

マジで仕事しかしてねえ、本日はワンチャンあるかもしれない中抜け打ちっぱなし用にゴルフクラブを持っていくこともやめました。ガチで仕事モード。

 

まあ、何故繁忙期になると混乱するのか?まず普段通りにやると仕事の段取りが遅れます。物量が増えてるのに普段通りなら、当たり前。

 

そして働く我々の稼働時間も30分~1時間遅れます。待機時間が長くなるので。

 

全体的に加わった一時間のロスを取り戻すには、方法は二つ。一日を25時間にするか、一時間のロスを埋めるべく対処を施すべき。もちろん、現実的なのは後者だ。

 

ところがまあ、そこで「この日のために用意してあったのだ」とでも言わんばかりの秘密兵器は皆無(笑)負け戦を地で行く〇川急○の繁忙期。

 

うーん、やっぱアホなんですね。基本的にw 割れ物とか、暇な時期には「サービス力上げるぞ」とか言って脇に置いといて。後で放送をかけて注意深くトラックまで持って行ったりするのですが。

 

手間のかかる作業なので、繁忙期は大方無視(笑)面倒だから行ってまえー!でもそんなこっちゃ一生サービス力上がらんぞ。

 

 

まあ僕は経営者ではないので、別にいいんですけど。しかし理念が統一されていない組織に属して、個人がそれぞれの理念で働くというのもいかがなもんでしょ?

 

まあ結局、良くも悪くも日本的な企業なんじゃないでしょうか。管理はしたいけれど本腰を入れては出来ない、情けないもんや。

 

なんかコンプライアンスやら、目新しい言葉は一杯出てきますけど。結局働くのは人間ですから。

 

やりたいことをしっかりやろうと思ったら、そこにお金かけるべきちゃいますかね?と思います。

 

そこにきて地震の速報や、さっきまで知らんかったけど(笑)

 

リハーサルですねー、恐怖を匂わせといて秋ごろにドカンと行きますか?もう来年ぐらいには壊滅させられてるんちゃう?この国。

 

 

今日の仕事を終えれば晴れて盆休み。と思いきや、本日は出勤時に健康診断の問診票を渡されました。

 

僕は少々、複雑な立場で実際には今の会社に属していないのですが「受けろ」という無言のメッセージなのでしょう。

 

明日仕事が終わるのが恐らく午前5時ぐらい、そこから健康診断の受付が10時。微妙だわー。

 

まず思いつくのは、仕事終わってビール一本だけ飲んで打ちっぱなし。でも時間があり過ぎる、8時には終わっちゃうね。

 

そこからトラックに戻って仮眠するのも良いのですが、夏場にアイドリングして仮眠を取るというのも不経済ですね。

 

となると、家に帰ってビールを飲み。普通に食事して2時間ほどソファで仮眠。10時になったら起きて健康診断に行けばいいんじゃね?

 

多分、診断結果はボコボコなものになると思われます。でも、そもそもが滅茶苦茶な健康診断なので行くだけで良いかなと思います。診断結果は無論、見ることもなくゴミ箱行き(笑)身長と体重、視力だけは見たいな。

 

 

意味のないことは極力したくないのです、本質を突き詰めよう。でも本質を突き詰めると困る人がたくさん出てくる、下らねえ世の中だ。

 

 

「君のハートにパターを」は皆様のおかげで、視聴回数100回越え致しました。おおきにです♪

 

お次は「野良犬ファイト」が200回視聴になりそうですが、いかがでしょうか?(笑)

 

次回ライブでは、この曲に新しいアレンジを加えて演奏するので再アップがあるかもです。お楽しみに、それではまた☆