栄光なる孤立 | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

本日は少し涼しかったですね、風もあったし。火曜日に少し雨が降ったからだろうか?

 

作曲はいきなり頓挫しちゃってます(笑)キーが高すぎた、FM7からDM7に落とさないといけない。そうすると、途中から出てくるリフレインフレーズ(以下リフ)がややこしくなる。

 

ドロップDチューニングにしてもムリだ、しかし嬉しい誤算は頭で曲を鳴らしていると正規のリフではないリフも鳴っていた。むしろ自然な流れでは不正規リフの方が出現率が高かった、そしてこのリフはキーを変えても影響は受けない。こっちで行ってみましょう。

 

 

本日は暑い中ゴルフの練習にも行けました、本当は火曜日に行きたかったのですが疲れていたので一日延ばしたんですね。

 

打ちっぱなし場へ0時過ぎに行ってみると、3フロアあるうち半分が消灯(3階と2階の半分)。暑いのでお客さんが来ないのですな。

 

人が休んでる間に練習に行くって、なんか頑張ってる気分w。そうやって日々実力を上げていかなくては。

 

今日はゴルフクラブではなくMTRとギターを持って行くね、待機中に新しいキーで伴奏を付けてみます。

 

 

「生きる」って大変ですよね。ダラダラと何とか生きてる、というのならそんなに大変じゃないかもしれないけど。

 

まずね、いくつかの「戒律」を持ってないといけないでしょ?ほぼこれとの闘いかもしれない。

 

「俺は毎日これくらい満たされていないと嫌だ」とか、「俺は拘って生きてるから、こんなことは絶対にしたくない」とかですよね。

 

その意識の高さ、そして毎日自分の生活を少しずつ良くしていこうとする試み。これがしっかり生きようとしている人間には、あるような気がします。

 

もしかすると、そんな意識の高さなんかは無い方が楽しく暮らしていけるのかもしれない。周りからみればただの自惚れ屋さんで終わっているのかもしれないので。

 

それでも、僕が好きなタイプの人は独特の考えや魅力を持っている。そして、その意識や実力の高さに自分では気付いていない勿体ない人もいます。僕は、そんな人達をリスペクトして影響を与えてもらっています。

 

下らない世の中なんです、楽しんだ者勝ちです。いかにストレスなく毎日を生き、やりたいことに心血を注げるか。それだけ考えていれば良いような気もします。

 

 

そこにストップをかけようとする輩たち。大多数の無感覚な羊は疑問を感じないかもしれないが、僕は違う。仕事と音楽とゴルフをやり続けるのだ!自分がやりたいやり方で、何かが起こってできなくなるまで。

 

 

歌詞の中にもありますが、こんなもんで足止めを喰らってる暇はないのです。もう僕は今月で4〇才になるのだし。

 

栄光なる孤立をしましょう皆さん、孤立している者同士は逆に仲良くなれるかもですよ。それではまた☆