腰の王子ニューヨークへ行く | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

本日の腰日記星

 

 

親愛なるママ、本日の腰の状況をお知らせします。

 

まず、就寝中は極楽状態。背筋の曲げ伸ばしがないという世界は素晴らしい、黄泉の国を漂っている気分だ。

 

起床すると、昨日の手紙にも書いたように腰を積極的に「曲げる」ストレッチをしてみた。怪我して以来、腰を深く曲げることを恐れていたんだね。でも本日は可動域を広げるように、思い切って前屈してみた。

 

やっぱり痛いね(笑)でも何事も色々試してみないと、ママもそう言ってたよね?だからいつも腰が痛くなる最初の積み地に向かう途中も、運転中の座り方に気を遣う。

 

というか、全体的な痛みは消えて今では左側。そのポイントだけに痛みが集中していることに気付く。

 

痛いポイントが集中してきたのは良いことかもしれない、そのポイントの治療に専念すれば良いわけだから。

 

トラックの座席が左に傾いている、ということはあり得ないだろうけど道路は左にだいたい傾いてる。

 

だから本日は、座席の左側に敢えて腰かけてみた。しばらくすると右足が痺れてきたから良くなかったんだろうけどね(笑)

 

 

でもこれがヒントになった。僕は左足に体重をかけるクセが強いのかもしれない、ギターを立って弾く時も右足でリズムを取りがちだし。本当は左足が良いそうだけれど。

 

足を組む時も、自然に組んでしまうのは左足が下。だから腰の左側が沈み込み、歪んでいるのかもしれないね。

 

そういう理由で本日は、トラックの中で仮眠や休憩する時に右足を下に置くようにしてみた。これだけで腰の左側の痛みが随分楽になる。

 

もう20年近く、ハンドルの上に足を乗せる時は左が下だったけどね。慣れてないから右足が痛くて、クッションを敷いたよ。

 

やっぱり今までの偏った歪みが、今回痛めたことで矯正する必要になった。僕はそう思ったんだけど、ママはどう思うかな?

 

 

今週は土曜も仕事だし、日曜はゴルフ。出来るだけ万全な状態で挑めるよう、今日も色々気をつけるよ。じゃ、おやすみ。ママ。

 

 

PS ママに似合いそうな髪飾りを買ったので同封します、パパとお出かけする時に付けて下さい。

 

世界で一番ママを愛してる息子より

 

 

 

というわけで僕の腰は少しずつ良くなってきている感じです、先ほど帰宅しましたが頑張って素振りもしました。アドバイスを下さった皆様、ありがとうございます♪

 

上の画像ですが、小学校低学年の時にテレビで見て衝撃を受けた映画の台詞ナンバーワンです(笑)この映画はそれしか覚えてない。

 

浴槽に鎮座するエディ・マーフィーの前から女性給仕が水面から出てきて「~のお掃除終わりました」だったと思うw(吹き替え版)

 

正解をご存知の方はコメント欄にお書きください。いやー、腰って本当に素晴らしいですね。それではまた☆

 

 

 

この曲もむっちゃ良いですよね、実はピアノがかなり効いてる(笑)