手抜き | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

本日はゴルフの全米プロがありますので豪快な「手抜き」でブログを書きます(笑)

 

やっぱすごいですね、トッププロは。僕もそうだったのですが、TVを見ていると「ゴルフってなんて簡単でつまらなそうなスポーツなんだろう」と思ってました。

 

ところがやってみると大間違い、「球技で一番難しいんじゃね?」と今は思います。

 

それもこれもメジャー大会で優勝する、という名誉のため。それゆえに各選手はアドレナリンがギンギンとなり、スーパーショットが生まれるから見ている側はそう思っちゃうんでしょうね。

 

タイガーウッズは予選落ちしそうですが、日本の松山選手はなんとか通過しそうです。頑張れ☆

 

 

本日は出勤前にゴルフ練習に行こうとしていましたが叶わず、体はゴルフより睡眠を求めていました(笑)

 

やっぱハードワークだし、7時間寝ないといけないかな?おかげで本日は眠気を感じず快適に過ごせました。

 

そうするとなー。事実上、平日に練習するのは不可能。それも困る。

 

今の勤務体制となり、ゴルフとの両立を色々試みているのですが盤石なプランは難しいようです。

 

とはいえ、今はドライバー以外心配はないので。アプローチもダメなのですが、これは練習場ではあまり効果的な練習ができないと思うため割愛。

 

まあ、どうしても必要なら寝不足でも練習に行くでしょうし(笑)

 

先週の母の日は何もしなかったので、今日は何故か母のパターをゴルフショップに一緒に見に行きます。何で?w

 

 

僕がパターを買い換え、最近少し好調なので父も買い替えを検討。その流れでしょうね。

 

僕は自分のパターが破損したので購入したのですが、ご両人とも自分のパターを持っている。

 

マスターズのコースは飛ばす選手が増えたので、年々コースの長さは伸びてます。でも僕らが行くコースは多分何も変わってない(笑)

 

もっとパターの練習をすれば済む話だと思うのですが、しないでしょうね。でもプロなんかは20本ぐらいパターを持ってるみたいですけど。

 

まあまあ、気分転換みたいになれば良いかなと思います。2万円ぐらいはカンパしないといけないけど。

 

 

パターを見に行って、「今日決めるのはやめとこうか」となり焼肉屋でお茶を濁す。というのが僕の中では最高のプランなんですが、どうなることやら?

 

とりあえずは休みです、普段のハードワーク(デスワーク)から目一杯解き放たれたいですね。それではまた☆