少し肌寒かった春の日に思うこと | No pain,No gain

No pain,No gain

大阪の3ピースバンドPainsリーダーのブログ。音楽、趣味や日常について綴っていきます。晩酌中の執筆が多いので辛口御免。
ビジネス関連のブロガーさんは申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。

本日は少し寒かったですね。最近暑くなってきましたし、どうせ今年もすぐ暑くなるだろうと思い美容院を予約して土曜日に伸びた髪を切ろうとしておりますが。

 

どれぐらい切ろうかな?たまには短くしちゃおうかな。

 

経験上、「中間」が一番面倒なんですよね。寝癖つきやすいし、セットする時はしっかりしないときまらない。

 

なので僕の中では短髪か長髪しかないんですね(笑)

 

でも長髪からいきなり短髪にすると周囲に驚かれて困る、まあ確かに見慣れるまで時間かかるよな。

 

人間って「見慣れないもの」にストレスを感じるというか、不安になるんでしょうね。

 

関係ないかもですが、車って正面から見ると何となく人間の顔っぽいじゃないですか?あれが左右不対称で歪な形だと、好感を持てないんじゃないかなと思います。

 

 

あと蛇足なんですが、ペットは飼い主に似ると言われますよね。あれも逆かもしれない。

 

ペットを選ぶときに、何となく自分っぽい顔の動物を選ぶのかもしれないですね。散髪の話からえらく飛んだわ(笑)

 

 

さて、相変わらず人並みに働いております。来月で半年だな、しんどい。

 

「泳げたい焼きくん」の気分が良くわかります、積み込み中に歌っちゃうしw

 

まあとにかく荷物が押し寄せてくる。休憩する時間はあまりない、出勤前にゴルフの練習に行っちゃってる。余計にしんどい(笑)

 

こんなことを、あと20年ぐらい続けるのかと思うとうんざりしますね。ゴルフの練習以外に、楽しく働ける方法を模索しなくてはいけない。

 

 

ちょっと観察していると、皆よく他人と喋ってますね。内容は恐らくどうでもいいことなんだろうけど。

 

しかし他人と喋ってコミュニケーションを取りながら働くことで、楽しく働けるのかもしれない。見習わなくては。

 

僕はすぐに「意味」や「意義」を考えちゃうんでダメなんでしょう、軽い会話や世間話が得意ではない。

 

近頃は人間関係など、どんどん狭くなってきている気もします。なので日頃の意識を変えていこうかなとも思うんですね、そういう「変化」は感じた時に取り組んでみるのも良いでしょう。

 

 

 

その日その日を無駄にしないよう、出来るだけ有意義に過ごそうとする。でも、そうするとしんどい(笑)

 

暑い季節は苦手なので、本日のように涼やかな気温の日があるうちは安心します。それではまた☆