久々にレクイエム・フォー・ドリームスを見る。

レクイエムは映画史上でも希に見る、観た後にとてつもなく嫌な気持ちになる映画。オレは観るといつも死にたくなるくらいヘコむ!!何つーかえぐられたような気分?

ストーリーはヘロインにはまる男二人とその内の白人の一人と付き合うジェニファー・コネリー&その白人の男の母ちゃんの破滅を描く内容。

黒人はヘロインをやるよりも売る方に専念し始めて逮捕され、白人の男は同じ箇所に(手の甲とか足とかあんだろ!)何度も打つから片腕切断して、お母ちゃんはテレビに出る為に飲み始めた処方のダイエットピルのせいで(どうやら劇中のダイエットピルは玉に似てるらしく、事実お母ちゃんはよく喋るは歯ぎしりぱないわ、飯食わない)精神がイカレ強制入院で拘束されて頭に電極つけられてショック療法だわ、それでもヘロインをスニフしたいジェニファー・コネリーはドラッグの為に最初は一度だけ体を売り終いには大勢のクズの前でディルドーでレズプレイをするまでに堕ちる。

出だしは笑顔の多い映画なのに中盤以降はもう…観るもおぞましい。みんな最初は目標の為に使っていたドラッグに最後は使われて…。

てかニコ動で観れたのが一番驚きだけどね。久々にレザボア観たわ。スティーブ・ブシュミとマイケル・マドセンはやっぱカッコ良いな!

そしてブックオフのファックオフな品揃えの悪さにPissed off!!平山 夢明が全然ないよー!

でもそうこうしてる内に桐野 夏生の村野ミロ・シリーズを5冊読み、後1冊で読破!!読んでて思ったのは何よりも、何だかんだ自分が新宿がどこか好きなんだろうって事。馳 星周と良い、読んでてよりリアリティが出てくる。頭の中に文字を通して鮮明に浮かんでくるからだろうけど…。

あ~墨増やしたい!!紹興酒飲みたい!水餃子が食べたい!