好きな画家は何人かいる♪

松井冬子、ダリ、ゴッホ、ベクシンスキー、キース・トンプソン、ギーガー、厳密には画家じゃないけどピプノシスのデザインセンスの高さもハンパない。

ツェッペリン後期、ピンク・フロイドとかのジャケはハンパないけど、何よりもシラフで見ててもきっと自分はアシッドでぶっ飛んでる間隔の味わえるエッシャー(版画家)!!オランダ出身でイタリアやスイスに住み建築学校時代にドメスキータに才能を見出されてその後、数学者などからのアドバイスを元にそれまでの特異なスタイルにさらに磨きをかけて今や、だまし絵=エッシャーとしての地位を確立した天才。って言ってもダリみたいなタイプの天才ではなくて感覚的よりも計算し尽くして構図を練る理系タイプの天才。

もちろん画集もDVDも持ってるくらいのハードコア・ファン!!そのエッシャーの作品でも有名な4点をレゴで再現したスゲーの発見♪

こりゃアンタ、ミシェル・ゴンドリーのホワイトストライプスのPVなんか霞んで見えるよ!!


Diary of madman


Diary of madman


Diary of madman


Diary of madman

久々にレゴやりたいな…昔デカい海賊船持ってたんだよな…