今日で13w1d昨日は今までのクリニックを卒業して実際に出産するクリニックに行きました流れ星

先生凄く凄く良い人で質問しやすくて本当に良かったえーん実は先日まで行ってたクリニックの先生は明るくて最初は良いなーと思っていたんだけど、いつも早口で勢いよく説明されて、あまり深く詳細を教えてくれないし、質問や相談しにくいなと感じでいた矢先だったから一安心お願い

昨日は吐き悪阻が辛すぎるとやっと先生に言えたら漢方出してくれた‥泣
もうそれだけで感動。毎日毎日辛くて何にでも縋りたい気持ちでこの2ヶ月間過ごしていたから本当に嬉しかった。

あと5人に1人くらいの少し珍しい悪阻の症状みたいだけど、ヨダレ悪阻もあってこれもまた辛いアセアセネットで調べたら同じ人いっぱい出てきたけど、なかなか分かってもらえないって書いてて、私も周りに1人もいなくて‥昨日のクリニックで思い切って言ったら「あったまにいますよ!」って言われて嬉しかったえーん

ひとまず処方してもらった漢方で様子みます。

なんだか私の周りの友達は全く悪阻なかったみたいで、辛い時はなんで私ばっかり‥って思ってしまうけど、この前まで一緒だった職場の人は全く同じタイミングで妊娠して同じように悪阻辛いみたいでたまに連絡とりあって近況報告してる。同じ境遇の人ってそれだけで支えになるキラキラ

今は引っ越してきて、友達出来る前にこの状況になって毎日家で吐き気と戦って話すのは主人だけで気が滅入る時もあるけど自分が一番望んでいた子供がお腹の中にいるんだから頑張らないと。

これからクリニックで同じようなママ友とか出来たらいいな星まずは子供。その次に自分の環境が広がればいいな。

少し体調が落ち着いてきたから、やっとこんな風に思えるようになってきた。

今度母親教室があるから楽しみピンクハートそれまで体調整えて徐々に外に出れるようになればいいな。