※妊娠についての記事です。お辛い方はスルーして下さい。

※結構、病んでます。不快な方はスルーして下さい。
  あくまで私の気持ちです。












お久しぶりです。


率直に言うと、妊娠しました。


心拍確認もできました。




でも



私というと



もう怖くて怖くてたまりません。




妊娠したら薬を変えなくてはいけないので



生理予定日には検査薬しました



うっすら陽性で



すぐに薬を変えました



でも



妊娠した事と向き合う事ができず



そこから二週間も産婦人科にはいきませんでした



妊娠と向き合うと


お腹の子を愛おしく感じてしまう


またあんな思いしたくない



そう思ってしまうんです



私は



二回妊娠してますが



初期流産と



胎児水腫で死産



妊娠自体が、相当なトラウマになってしまっているようです



空を死産してから




半年経ちます



やっと泣く回数もだいぶ減り



心穏やかに過ごしていましたが



妊娠が発覚してから



毎日涙がでます




妊娠しました♡きゃはっ♡



みたいな



花畑妊娠には到底なれなそうです



ある意味



そんな前向きになれる人が羨ましい




胎嚢が確認できようが

心拍確認できようが

安定期に入ろうが



私には全く安心材料になりません



いつどうなるかなんて



本当にわからないんです



お腹の子がかわいそう
子供を信じよう


そう思うかもしれません


でも


今の私には


それすらもできないんです




信じたって



ダメな時はダメなんですから



実は妊娠発覚してから



もうすぐで1ヶ月経ちますが



未だに



た○ごクラブ等の雑誌を



1ページもめくってません




流産死産した天使ママさん達が



必死でこんな不安と戦いながら



10ヶ月も妊娠生活を送ってると思うと




本当にみんなすごいなぁと思います



この不安や恐怖と10ヶ月も戦かわないといけない



そう思っただけで涙がでます



本当に弱っちい母親です



病み病みでごめんなさい