死産後から出ていた蕁麻疹



皮膚科に通院して薬を飲んでいましたが



先生に妊娠希望を伝えると



妊娠中にも飲める薬があると言ってました



それが



「ジルテック」という薬


初期から飲んでいいって先生は言ってたけど


心配になってネット検索!!



やっぱり病院によっては4か月までは飲まないほうが良い


ってところもあるみたい


妊娠中はなるべく薬は飲みたくないですしね




でも



妊娠中に蕁麻疹が再発したら結構きついです(><;)


かゆくて眠れない日もあったし・・・



とりあえず



まだ妊活再開してないけど


万が一の事を考えてその薬に変更しました



しかーし!



薬変更した1週間後の検診で(持病の方の)


「肝機能が低下してるけど、なんか他の薬とか飲んだ?」


と先生に聞かれ



蕁麻疹の薬か最近始めた葉酸サプリ・・・



両方あったのですが、蕁麻疹の薬を一時中止しました



するとその後、回復



私にはその薬がダメだったみたいです汗



葉酸サプリが飲めなくなるのも嫌だけど


その薬飲めないってのも結構痛いヽ(;´Д`)ノ



結局、妊娠中は蕁麻疹の薬は使えなそうです・・・



再発しない事を祈ります



薬中止してから



最近やっと蕁麻疹が治りましたアップ



なんと自然治癒!!



私の予想だと



やっぱり出産のストレスで身体が反応してたのかも



ちょうど産後3か月くらいで治まったので。



身体はとても正直だなーって思いました



どれだけ負担がかかっていたのかって思います



産後3回目の生理まで見送ってと言っていた



その意味がなんとなく理解できたように思います



とりあえず蕁麻疹、おさまって良かった~