前回の記事で旦那の親友の事で落ち込んでましたが


実はそれには続きがありました




うちの旦那はあまり子供が好きじゃないです



とゆーか、



私が病気だから子供できなくても別にいいと



いつも言ってくれてるのかもしれませんが



そんな旦那が



こないだ旦那の親友宅で飲んでいた時に



「俺もそろそろ本気で子供ほしいな~」



と言ったのです



私はとってもビックリしました



いつもいつも



別に子供いらないと言っていた旦那が



初めて欲しいと言ってくれました



すごくうれしかった



旦那も同じ気持ちなんだなーって思えた





でも



どうしてそういう気持ちになったんだろう



お酒入ってたから本音が出た?

親友がパパになるから焦ってきた?

空を抱いたから欲しくなった?


それとも


本当は子供好きだけど、私のために言わなかった?




そんな事を考えたら


旦那に申し訳なくなった



私が病気でごめんね


不育症でごめんね


違う人と結婚してたら
今頃もうパパだったかもしれない


去年流産した時に

「私は病気があるせいで産めないかもしれない。今なら離婚してもいいよ」


と私が旦那に言った事があります


それでも旦那は

「離婚なんて考えられない。子供いなくてもお前といたい」


と言ってくれました



そんな旦那の事を考えていたら


ポロポロ涙が止まらなくなり


眠れませんでした



流産、死産したのが病気のせいなのかわからない
不育症のせいなのか、わらかない


それでも


健康な人よりは


その可能性が高い



健康じゃなくてごめんね


と本当に悔しくて悔しくて


申し訳ない気持ちでいっぱいです




だからこそ余計に


いつかきっと

そんな優しい旦那の子供が本当にほしい