中3男子が作る初めてのトマトパスタ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

こんばんはっにっこりしっぽフリフリクリスマスツリー

 

 

我が家の中3男子(インフルA型)

 

この冬休みの目標は

 

毎日料理すること

 

らしい。

 

レポートも作るそうで

 

ほーんふとん1

 

インフル発症4日目で

 

いまだ喉痛

 

ゼリーとヨーグルトで

しのいでおりましたが

 

今日から

麺類は食べられそうだとのことで

 

パスタに挑戦

 

見た目はアラビアータ?

辛くない優しい味の

 

トマトパスタ🍅

 

 

タバスコは映え要員なので

 

私しかかけておりませんよ!

 

パスタを茹でる間に

 

フライパンでソースを

 

🍅

 

 

中3男子の初めてトマトパスタソース

 

材料(2人分)

オリーブオイル 小さじ2

ガーリックパウダー 2振り

ハーフベーコン 4枚(1cm幅に切っておく)

シャウエッセン 4本(1cm幅に斜め切り)

トマト缶 1/2缶

コンソメ 1個

ゆで汁 適宜

※玉ねぎは切るのがめんどくさいので入れない

 

作り方

①材料を上から順にフライパンに入れて炒める

 

②茹で上がったパスタを入れて軽く炒める

 

 

 

 

🍅

 

 

何を作るとか本人は決めてないので

 

私も買い物に迷うのですが

 

今ある食材で何か作る訓練にはなるのかな。

 

 

私は相談に乗りつつ

ちゃっかりブログネタにさせてもらおうかと笑

 

 

 

 

ではまた。

 

 

あなたの心が晴れますように虹

 

 

ぱんみみにっこり