トッポギをキャラメル味でカリカリにして柚子茶つけたら | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

こんにちはっにっこり飛び出すハート

 

 

お昼ご飯に何か・・・

 

気が付けばカロリー爆弾爆弾

 

美味しくできました笑

 

 

ここ数日の懸案事項

 

シュトーレン作りの残骸どうする?

 

ブランデー、グラニュー糖

アーモンドスライス

粉砂糖

 

の混合物

捨てるのはもったいないので

瓶に入れて保管

 

ラスクに使おうかなと思っていたのですが

パンも無くw

 

トッポギとついでのクルミを

少しのバターと残骸のお砂糖で

 

カリッカリに焼いて

 

中心まで柔らかくなったら

 

追い残骸

 

 

焦げないようにトッポギとクルミを

一旦取り出して避難

 

お水少々と焦がして

フライパンにトッポギを戻して

柚子のはちみつ漬けを添えて

 

うまー。

 

 

 

ではまた

 

 

 

あなたの心が晴れますように

 

 

ぱんみみ