退会しました。 | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

どーもーニコニコ飛び出すハート

 

おはようございます。

 

ぱんみみ食パンです。

 

今日はレシピはありません。

 

(きのうのパンケーキを食べたので

料理は次男のオムレツくらいw)

 

しっぽフリフリ

 

愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛

 

 

 

長男が就職のため巣立ったので

 

彼の部屋から

大断捨離をして60kgの荷物を処理場に持っていき

 

 

 

 

私の部屋ができました。

 

嬉しくてとりあえずドラッグストアで買ってきた

 

お線香飛び出すハート

 

3cmくらいに折ってちょっとだけ香らせて終了。

このくらいが私にはちょうどいいです。

火も怖いし。

 

キャンドルにも今すごく惹かれているけれど

 

やっぱり火が怖いなと思っていたら

キャンドル用のハロゲンライトがあるんですね

 

キャンドルウォーマーキャンドルホルダーオイルバーナーワックスメルトアロマメルター電気キャンドルウォーマーランプ寝室 用ウェディングホームフレグ ランスヨガ 簡単に使用 無段階調光 安全で便利常夜灯

 

夏は暑いかね・・・やっぱりアセアセ

 

 

 

 

長男が巣立ったことは

寂しい気持ちもありますが

 

変化も楽しみです。

 

何やら自炊して頑張っている様子を

写真で送ってくれています。

 

チンジャオロース

4色丼

ゴーヤチャンプルー・・・

 

 

我が家を

事故物件レベルに汚して

60kgのガラクタ残して行ったくせに

 

新居は毎日掃除機かけてるんだって凝視

 

 

 

ウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシ

 

さて、タイトルにもありますように

 

長らく所属していたJHBS

ジャパンホームベーキングスクールを

退会することになりました。

 

 

 

自分の教室をコロナの間

三年休講しっぱなしだったこと

 

準師範のクラスを受講するには

新幹線で通うことになること

 

充分やりきった感覚があること

 

コロナ前の時点で私の教室では

オリジナルメニューで

開講することがほとんどだったこと

 

 

 

というのが主な理由です。

 

 

18年のお稽古でした。

 

大変お世話になりました。

夢も見させてもらえて

 

叶えて

 

本当に楽しかった!!

 

満足です!!

 

 

ありがとうございました食パン

 

私のパン道はどうなるかわかりませんが

 

ひとまず目の前のことに集中しようと思います。

 

 

またブログのジャンル変わるのかな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

ぱんみみ食パン