キュキュットつけおき粉末で圧力鍋をつけおき! | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

こんにちはっ

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

モニターコラボ広告企画に参加しています。

花王キュキュット つけおき粉末

をモニタープレゼントしていただきましたプレゼント

 

 

「キュキュットのお助け洗剤で

洗いものがラクになる?!」

 

レポートです。

 

 

注意

以下、この記事は料理のレシピは出てこず、

汚れた鍋の写真が出てきます。

 

 

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

カレーの鍋って私は亀の子タワシで

ガシガシやっちゃうんですよね。

惜しくないお鍋なのと

スポンジがぬらぬらするのが嫌なので。

 

ステンレスの安い圧力鍋じゃなくて

愛しのホーロー鍋ちゃんならタワシなんて使いたくないです。

 

 

昨夜の牛すじトマトカレー

のあとの圧力鍋。

 

やっぱりフチはこびりつきますねアセアセ

 

水でざっと流したらこんな感じ

おたまにもこびりついています。

鍋底は大昔に玄米を炊いて盛大に黒焦げにした跡です悲しい

15年このままなのでおそらく変色だと思います。

 

 

汚れが浸かるように

40℃のお湯を4リットルと

キュキュットつけおき洗剤を入れます

しゅわああああああびっくりマーク

直後に汚れが溶け始めましたあんぐり

 

おたまはもう綺麗です不安キラキラ

 

30分待ちます。

 

30分後

汚れが溶けました。

 

洗剤液を捨てました。

↑まだこすっていません

お湯で流します↓

ほぼ綺麗です。

 

普通のキュキュットで洗いましたキラキラ

 

ほぼ労力無しで簡単にきれいになりました。

 

しゅわああああああ!の時はびっくりしました目

瞬間に溶け始めましたよ!

 

 

調理後の30分

食事している間に

お茶を飲んでいるあいだに

 

お鍋が綺麗になるならいいですね!

 

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

よろしければ下のバナーをクリックしていただけると

大変励みになります

下矢印下矢印下矢印

 

 

いつも応援ありがとうございますラブラブ

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト5期生として活動中です

 

 

ではまた。

 

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ