タルティーヌはフランス料理 | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

ブルスケッタはイタリア料理

 

 

これはタルティーヌ

 

いま調べたんですけどねww

 

ブルスケッタはニンニクとオリーブオイルを

焼いたパンに塗った上に具をのせたもの

 

タルティーヌはフランスパンに好きな具を自由に乗せたもの

ジャムなんかの甘いのも。

 

パン屋さん時代もたっくさん作りました食パン

 

売れたねえ笑笑い

 

ランチにちょうどいいんでしょうね。

ピザほど重たくなく。

 

 

 

バリエーションは無限にあって

 

ツナとポテトサラダ

 

照り焼きチキン

 

バジル

 

エビアボカド

 

ラタトゥイユにチーズ

 

揚げナスとトマト

 

オイルサーディン

 

などなど

 

 

 

二日目のフランスパンも

美味しく食べられる魔法ですねキラキラ

 

 

 

今回作ったのは子供達が大好きな

玉ねぎゴロゴロなトマトソース🍅が主役

 

①フランスパンをスライスして

 

②トマトソース、ソーセージ、茹でブロッコリー

 

③モッツァレラチーズ、パルメザンチーズ

 

④200℃オーブンで5分

 

 

このトマトソースは

団体様向けのピザのレッスン等で

ピザソースとしてよく使っていて

 

よくレシピを聞かれるので載せときますねニコニコ

どってことないシンプルなものです

 

チキンソテーやパスタにも美味しいので

多めに作っておくと便利ですよ飛び出すハート

 

たっぷり乗せると美味しいびっくりマーク

 

トマトソースの作り方

材料 

トマト缶  1缶(カット)

玉ねぎ 1個

ゲランドの塩 小さじ1

ガーリックパウダー 少々

オリーブオイル 大さじ1

 

あればバジルの葉 適宜

 

①フライパンにオリーブオイル、ガーリックパウダーを入れ火にかける

 

②1cm角程度に切った玉ねぎを入れ炒める

 

③トマト缶を入れ10分ほど煮る

 

④塩とバジルを入れる

 

気分によってはハンドブレンダーで細かくすることがあります。

 

なめらかなソースも美味しいアップ

 

 

ガスパチョみたいな感じだけど

やっぱりトマトソース山盛りでピザにします。

 

美味しいよハートピザ

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

ネクストフーディスト

食パン5期生として活動中です食パン

ネクストフーディスト

 

きのうはビビり散らかしたけど

 

開き直って

 

何でもやってみよう

 

という気持ち食パン

 

 

 

ではまた。

 

 

あなたの心が晴れますようにベル

 

 

ぱんみみ食パン