さつまいもとクルミの蜂蜜煮 | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。


おやつに作ったんだけど


お弁当のすきまに入れよかなひらめき🍳



ご訪問ありがとうございます✨


岡山県井原市のパンとお菓子の教室


やまびこ堂🐾の  ぱんみみ🥐です


我が家のレシピを日々公開中です🍳


先日小豆を煮るのに使った蜂蜜



あんこのレシピはこちら


今日はお芋を煮るのに使いました。


①なると金時  1本を輪切りにして水にさらす


②鍋にお芋とひたひたの水、クルミの蜂蜜漬け大さじ2、ラム酒漬けレーズンを汁ごと大さじ2

を火にかけ

水分が鍋底に多少残る程度まで煮る



クルミがしっとり美味し♥️ニコニコ


レシピブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございます✨




きのうスーパーで紫カリフラワーを発見目

美しい宝石紫

こういうの茹でると退色するよね~想定内想定内。
茹でます~✨


あ、ちょっとワンコが通ります失礼🦘


スモーキーーー!!
実家のイタリアングレーハウンドを連想しましたwwwwww


息子に嫌がられました。。





以上です!



ではまた。



あなたの心が晴れますように♥️


ぱんみみ🥐