くるみベーグル | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。



ほっぺた落っこちたもぐもぐ



 

ご訪問ありがとうございます✨


岡山県井原市のパンとお菓子の教室


やまびこ堂🐾の  ぱんみみ🥐です。


我が家のレシピを日々公開中です🍳👩‍🍳


こんにちは。


パンだらけだったのに普通にシュトーレン以外は無くなったので


パンを焼きました 🥯


くるみの心にもたらすホッコリ感たら
半端ないのね。

くるみは冷え性にも良いようです。


200℃で3分ローストしたら刻みます

皮は渋いので落ちたのは捨てます。

こね上がる直前の生地にくるみを入れて
菊練りしながら混ぜ込みます。

すぐに四等分して棒に

片方を平たくして
包む

布の上に乗せて発酵35℃40分


ケトリング

①フライパンにお湯をはって砂糖大さじ1入れる


②生地を裏返してゆっくり入れる


ゆっくりとは…

ルンルンもっしもっしかめよーかーめさーんよー

で1個くらいのペース



③入れた順にゆっくり裏返す


④入れた順にゆっくり天板に出す


⑤170℃で13分焼く


てる子色🦘になるまでね

ヽ(♯`Д´)ノコリャーってするけど写真も撮りたい





材料  4個分

強力粉  200g

イースト  1g

塩   3g

てんさい糖  10g

スキムミルク  10g

全卵  20g

ぬるま湯  90g

サラダ油  4g


くるみ  30g


ケトリング用の砂糖   大さじ1




いつもポチっと応援ありがとうございます✨

毎日更新の励みになります😭



レシピブログに参加中♪



今日のコーヒーはネスプレッソで

ブエノスアイレス・ルンゴをソイラテに


いつもと違うカプセルを選びました。
酸っぱいコーヒーは苦手なので酸味の指標を見ながら注文しています。

穀物系の香り…美味しかったコーヒー



ではまた。


あなたの心が晴れますように♥️


ぱんみみ🥐