トッポギじゃなくてライスペーパー | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

ご訪問ありがとうございます✨


岡山県井原市のパンとお菓子の教室


やまびこ堂足あとの  ぱんみみです食パン


簡単なおうちレシピを日々更新中♥️



ライスペーパー100%


ライスペーパーを水で戻して何も包まず


巻いてみたらお餅のような物ができました。



以下2枚分巻いたもの



そのまま切ってお餅として食べると固いグミくらいの弾力



きなこ&みたらし風

ダルマみたらし風…大さじ1のみりん、小さじ1/2の醤油をレンジで30秒を様子を見ながら2回
とろみがついたら出来上がり


胡麻油で焼いて


鍋肌からお醤油をたらして鰹節



これはお酒が進むやつ日本酒生ビール

焼くとモチモチ感がアップします♥️

小さなお子様とお年寄りには焼いてからが良いと思います。
そして目は離さず。




早い安い旨いアップ




ではまた。




あなたの心が晴れますように♥️






ぱんみみ食パンうさぎクッキー
やっぱり月曜日は空の巣症候群。




つまらぬ…