【濃厚】マンゴープリン | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。



マンゴープリン



ご訪問ありがとうございます✨


岡山県井原市のパンとお菓子の教室

「やまびこ堂」の講師  ぱんみみです食パン


教室はコロナ禍により休業中ですが、

このブログでほぼ毎日新しいレシピを

提案しています。


作りやすいこと、体に優しいこと 


を大事にしています。


皆様のおうち時間の充実に

ご利用いただけると嬉しいです✨

激安スーパーって…


どうすんのこれ…って

マニアックな物を仕入れては

半額以下になってることないですか?


1500円以上するトランス脂肪酸フリーのオーガニックのショートニング(一般家庭にはめちゃでかい)を500円でうず高く売ってたり笑


ちょっと調べたら凄い高い紅茶が300円とか笑

仕入れルートが独特だとの噂…



いつもとは違う激安スーパーだけど


今回の掘り出し物は

マンゴーピューレ500g


なんとお値段  199円アップ

純粋にマンゴーだけのピューレ。



いつもは缶詰めのピューレを購入しています。

850g700円


味見を兼ねて、マンゴープリンを作りました。

美味しかったら買いだめたい…けどもう無いかなぁ。


売場では見向きもされてなかったから残ってるかなぁ?今日はワクチン打つから寝込んだらしばらく行けないなぁ🤣


などと考えながら作ってました笑


結果…


めちゃくちゃ美味しいアップアップアップアップ


これだから大手ではない激安スーパーは面白いね✨

皆様のお住まいの街のスーパーも個性的なお店ありますか?

コロナが終わったら遠征に行きたい✨


ここのコロッケが美味しいとか、調べて遠征したいなあ!!

 TODAY'S
 
マンゴープリン


  材料  6個分


マンゴーピューレ  200g

生クリーム  1パック

てんさい糖  40g

板ゼラチン  10g

卵黄    1個分(19gありました。増減可)


トッピング

  マンゴーピューレ  70g

  牛乳ゼリー、ミント、金箔など適宜


上に乗った牛乳ゼリーはこちら


  作り方


①板ゼラチンはたっぷりの氷水に浸けて戻しておく。氷水は絶体です。ここさえ手を抜かなければ成功です。


②ボウルに生クリーム、てんさい糖を入れ湯煎にかける。


③60℃まで温まったらキュッと絞ったゼラチンを入れて溶かし、卵黄も入れてよく混ぜる


④湯煎からおろし、マンゴーピューレを入れてよく混ぜ、ボウルの底を氷水に当ててゆっくり混ぜる。


⑤とろみがついたら容器に移して冷蔵庫で冷やす。


⑥固まったら好みでピューレ等トッピングを乗せる。

生のマンゴーでも素敵ハート←貧乏性で買えない



できあがり~✨


のーこーもぐもぐハート



レシピブログのランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます✨


下矢印下矢印食パンうさぎクッキー下矢印下矢印



レシピブログに参加中♪





さて…ワクチン打ってきます。



すごい待つとか…



明日投稿しなかったら

元気無くなってるのでお察しください笑






ではまた。




あなたの心が晴れますようにアップアップ虹




ぱんみみ食パンうさぎクッキー