ブルーベリーマフィン*米粉 | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

ご訪問ありがとうございますアップ



ブルーベリーマフィン


岡山県井原市 山奥の

パンとお菓子の教室  やまびこ堂

講師のぱんみみと申します食パン



教室はコロナ禍により休業中ですが


作りやすいこと


体に優しいこと


をテーマにこのブログでは

ほぼ毎日新しいレシピを公開しています。


皆さんのおうち時間の充実に利用していただけると幸いですハート




さて、本日はグルテンフリーレシピで


マフィンを焼きましたカップケーキ


自家製のドライブルーベリーをたっぷり入れて


ぐるぐる混ぜて焼くだけの
簡単レシピです✨


 TODAY'S
 
ブルーベリーマフィン


  材料   6個分


卵Lサイズ  1個

米粉  120g

ベーキングパウダー  小さじ1

てんさい糖  40g

米油50g

豆乳50g

バニラオイル  2滴

ドライブルーベリー  50g


  作り方


①ボウルに卵を割りほぐし、てんさい糖、豆乳、米油、バニラオイルを入れて混ぜる


②米粉とベーキングパウダーを入れて混ぜる


③ドライブルーベリーを入れて混ぜ型に入れる





④オーブンで180℃15分焼く


できあがり~



レシピブログのランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます✨



下矢印下矢印チョコカップケーキくまクッキー下矢印下矢印



レシピブログに参加中♪





今日から9月ですね紅葉栗


今年は紙のカレンダーが信用できないので

スケジュールのアラームこそスマホを使うものの


書くことが好きで

バレットジャーナルを復活させました。





今月の習慣トラッカーは


ピンクドーナツ睡眠時間を6時間確保すること


ピンクドーナツ三食お米を食べること


ピンクドーナツワークアウト


ピンクドーナツブログ更新


小学生が学校でやらされる

「生活チェックカード」的なものですねアセアセ

朝ごはん食べた○

音読した○…みたいな。


こういうのめっちゃ苦手な子ども時代を過ごし、親になってからも適当なんですが…



好き勝手にカスタマイズするのは楽しい





9月も


面白き事もなき世を面白くアップ


すみなすものは心なりけりハート



自分の心がけ次第でこんな世の中でも楽しめるよ、みたいな。



昨夜はヤル気満々で

23時就寝


0時起床



なんでーー。



5時前までうつらうつらしたけどね笑



給湯器が新しくなったし

これで今日から鍋でお湯を沸かしてお風呂まで10往復とかしなくて済む。


はああああああ。


ゆっくりお風呂に入ろう。





ではまた。




あなたの心が晴れますようにカキ氷アップ





ぱんみみ食パンうさぎクッキー



脱三日坊主まであと三日。