無限セロリ♥レシピ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

圧倒的野菜不足解消


だから日本語↑


おはようございますニコラブラブ



15年も前に美人の年上ママ友に教えてもらったレシピです


こっそり憧れていたママ友なのでした笑

転勤で離れてしまったけど

うっかり設定でラインがつながってるけど

お元気でしょうか。。。

今更畏れ多くて聞けない。


簡単で美味しくてセロリ1本を1人で食べたら

私も少し美人になれた気がする


ペロッと食っちまったよ。


違うな。

美人は食っちまったとか言わないしセロリ1本食べないな笑


意識高いってそういうことだなニコキラキラ



では


超簡単レシピです


名前は知りませぬ。

セロリの和え物?




無限セロリってことで


材料


セロリ1本

いかの燻製 ひと掴み

オリーブ油 小匙1くらい

胡椒少々





作り方


①  セロリは筋をとって薄切り

        いかくんは一口大に切る


②  セロリを分量外の塩をふって揉み水気を搾る


③   いかくん、オリーブ油、胡椒を入れて和える


④   30分ほど冷蔵庫に入れて馴染ませる



お酒にもバッチリです生ビール日本酒





レシピブログに参加しています


いつも応援ありがとうございます♥



レシピブログに参加中♪




美人ママ友ネタ続けていいですか・・・

以下は長いのでお暇な方だけどうぞ( ゚д゚)ノ


意識と保育料の高い自然派の幼稚園に通わせていた頃

うちの長男とあちらのご長男が凄く仲良しで、お母さんともお話するようになって


うちの長男がまた不思議ちゃんで


「自転車の!ふむところをガーッて回したら

砂が後ろにブワーッてなるじゃん!ブレーキするじゃん!

その音と!ショウ君の!アー(・o・)っていう音が


おんなじ茶色!


ちゃいろ?びっくり


などと時々興奮して言い出すんです。

いわゆる共感覚です。

数字に色とかも有名ですよね。

彼は音に色が見えていて。



まだ発達障害という概念も浸透していない頃で


ただ自閉症の子の中にはこういった共感覚のある子がまれにいるのは知っていて


でも知的障害のない自閉症というのがあるという認識はまだなくて


自然派育児って凄いね❗くらいのもんで


この子はギター買えとか粘るし、

一日中歌ってるしなんなんだ?と思って


「ピアノとか習わせた方がいいのかな?私、あんな毎日練習とか付き合えないよ。」


などと美人ママ友(元音楽の先生)に聞くと


「この子はあんまりつつかん方がええじゃろね。自由にさせた方があとが面白い。」


ママ友をリスペクトしてたのと

私の中でも彼が音楽大好きなのは確信していて


紆余曲折あり

酷い乱高下を繰り返して


音高→音大生です。

なぜあの時ピアノを習わせてくれなかったのかと言い

ピアノの実習で苦しんでいます笑

たどたどしい「エリーゼのために」が部屋から時々聞こえます笑


共感覚は成長につれ消えてしまいました

本当にあれはなんだったのでしょうねアセアセ

自閉症のそれは大人になっても消えていなさそうですよね

だから自閉症者の才能とは別物と考えています


次男も「お母さんのその白い声は云々」と言っていましたが、明らかに彼は音楽の人ではないです笑 

中学の音楽の先生が好きすぎて音楽のクラスに入っちゃったけど笑

決めつけたらいかんね。最近クラシックギターからエレキギターに転向しました。

楽しんでこそだと思う。



彼女に感謝を伝えて

答え合わせをしたいなと時々思います


いろいろあったけど

あの子を音楽がずっと支えてくれてる!



あ、ちょっとクサイこと言ったわ


このくらいにしとこ



ではまた


ぱんみみゆめみる宝石


あなたの心が晴れますように虹おすましペガサス虹



私は音楽は流れてるだけでいい
音の良し悪しもわからん耳

ぱんみみだけに食パン
パンでできてるからな!