豆乳プリン | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

たびたびすみません。

お腹に優しい食事をここ数日心がけている

おうちパンとお菓子の教室

やまびこ堂のミサコです。


豆乳プリン


きのうの台湾スイーツ豆花(とうふぁ)との違いは

卵黄とバニラビーンズが入っただけニコ

これはこれでまあ。まあ。


でもよりシンプルな豆花の方がいまの気分なので、

作り直す😃
豆花は

むらさき音符豆乳

むらさき音符砂糖

むらさき音符アガー

むらさき音符

だけでできています。


寒天液と温めた豆乳を完全に混ぜ合わせるのが当たり前の教科書どおりの作り方ですが、


熱い寒天液に冷たい豆乳を少しずつ入れた方が食感は好きだなと思いました。

前者は普通のゼリーやプリン。

後者は、混ぜそこなったフルーチェみたいな
おぼろ豆腐みたいな。





豆乳とお粥と梅干しの生活をしています。

水を飲んでも痛みがありましたが、

今は平気ニコニコほぼ回復しています。



もう少しパンはお預けにします。



小麦を丸二日も食べてないなんてショボーン

禁断症状はないです。

グルテンフリー、以外とできるかも?




ではまたニコ