ハイジの白パン | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

脱力系パンとお菓子の教室やまびこ堂です。

本日も

ゆるーく

顎の力を抜いてー照れ

(°Д°)


本日のレッスンは

白パン。
牛乳でこねたふっくらパン。



発酵を待っている間に作るお菓子は
鈴カステラ

たこ焼きプレートを使って香ばしく焼きます。
絞っている彼女、偶然にも私の幼馴染みです。
また会えて嬉しい。

空白の30年は話したいような・・・

そっとしまっておきたいような・・・。

幸せを祈っています。



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ口笛
さて、明日はメンテナンスDAY です。

月に2日ほど自分や家族の体のメンテナンス、または家のメンテナンスにあてる日をずいぶん前からスケジュールに組んでおきます。
そこにサロンや病院の予約を時間差で入れていく感じ。

そうしておかないとつい仕事を入れて先伸ばしにしてしまう性分ショボーン
歯医者さんとか美容室とかアレルギーの薬をもらいに病院に行くとか実家に顔出すとか。

後回しにしようと思えばできるものって、やるまでずっと胸にひっかかってもやもやします。

宿題が終わってない日曜の夜のあの感じ。

先伸ばし癖があるくせにもやもやするヤツ。

あとは洗車と草抜き。

↑もうキャパオーバーなんですが

明日は涼しい顔で全てこなせるいい女になりたいと思います。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ゆるーくゆるーく