こんばんはウインク

かなり蒸し暑い1日でしたね〜〜カキ氷


あ〜〜海に行きたいが口ぐせになってきた今日この頃ですやしの木

ではでは、セブ島女子旅の続きにいきますね〜!



さてさて、2日目はオプショナルツアーに申し込んでいたので、早めにホテルのレストランで朝食をラブラブ

ここの朝食が結構良かったんです。


 
ビュッフェ形式だったので朝から食べ過ぎ爆笑

種類も多くてここの朝食は毎日楽しかったナラブラブ



こっそり隠し撮りグリーンハート


ホテルのプライベートビーチはほぼ人がいなくて穏やか〜。


なんかゆるやか〜に時間が過ぎていきました。


が・・・えっと。。

今回の旅友メンバー覚えてますか?照れ

ひろみんとくみちゃん。


どちらかというとひろみんは勝気なしっかりもの。

くみちゃんは超マイペース。


そして、このくみちゃんというのは数時間おきに

「あれ? 携帯どうしたっけ?」

「あれ?私のお財布知らない?」

2.3回までは・・いや、4.5回までは一緒に探したり心配してたけど、さっすがに1日に5回が過ぎると 「また〜〜〜〜???びっくり」でしょ?(笑)



そしてこの2日の朝ももちろんそんなこんなのやりとりがあり。。。


シュノーケルのオプショナルツアーの迎えの車がやってくる時間になりまして。


案の定くみちゃんのバタバタが始まりました爆笑

「えーー、もう時間なの?なんの用意もしてない!!」


え??うそーーんってかんじ(笑)

私たち2人は寝る前に用意してあったのでもう出かけるだけ。

でもしょうがない、とにかく用意をさせていたら・・・

くみ「あ、水着持ってきてない!」

へ??シュノーケル行くのに???

またまたビックリ。


とにかく短パンとキャミで海入りなさい!ってことで部屋を出たんです。



あ、車がとっくに来てる雰囲気!

やばい!と思って走り出したら

くみ「あ、サングラス忘れた!」

えーー、取りに帰るんかい!!アセアセと思ったら、なんと日本に忘れたと(笑)
 
に、日本。。。


くみ「買いに行ってくる〜〜」

えーーー、いやいや嘘だろ〜こらこら!!と思ったらもういないびっくり



そして迎えの車にはオプショナルツアーに参加のご夫婦が待っていて。。

もう、謝るしかない。

私たち2人は先に乗り込み「ほんとすみません〜〜」とひたすら謝り・・。


暫くみんなを待たせたくみちゃんが特に急ぐ様子もなく乗り込んできて・・サングラスを買ってきたらしくご満悦チューアセアセ


「どうも〜〜〜〜音符」と、ちょっと笑顔。


もちろん、買ってきたサングラスしてるしグラサン



・・・・・・・・・・・・


ひろみん、とうとうキレました。

「くみちゃん、謝りなよ!!みんなあなたのために待ってたんだよ!車も待たせてるんだよ!なんで謝らないの??」


OH〜〜NO〜〜〜タラータラー


くみ「あ〜〜、ごめん、ごめーーん」←ちょっと笑顔


なぜ笑顔〜〜〜〜?笑笑



想像してください。

その後の車の中。

シーーーーーーーン(笑)


私の念願のシュノーケルなのに〜〜〜照れアセアセ



でもそんな無言の車はどんどん走っていき、船に乗り換え、海を見たらひろみんも少しご機嫌回復。




空も青い!!





出発〜〜〜。




気持ちいーーーいラブラブ



私は何があっても楽しもう‼️  って決めた瞬間でした(笑)





ではではまた〜〜〜爆笑