“私は恵まれている”という経験 | みなもとらいふ 自分で創りだす私の人生

みなもとらいふ 自分で創りだす私の人生

私の人生で経験したいこと創りだしたいこと
どこまで創りだせる?

そんな
内容のブログです

昨日は旦那さんと
外でゆっくりご飯を食べた🍽️









あー幸せだな〜♥
と思った









自分が受け取るものの質が
どんどんアップしてきて
そしてこんな状況なのに豊か✨✨
外側や状況は関係ない







 


与えれば与えるほど
返ってくるというけれど










私の場合は
行動が伴っていても
信念の影響もすごい!ということが
最近、特に明らかになってきました😅

※信念=自分が本当に信じてる考え








そもそも
10年以上前に自分の母親に
「あなただけ幸せになるなんて許さないし
私の側にいてこの家を継ぐべきた!」
と。めちゃめちゃなことを言われていて








ほんと、刺◯し寸前。
母親殺すか?自分が死ぬか?
どっちか!?みたいな状況になった
こともあります😅
ちょっとヘビーかな?









世間に話したら毒親だ!とか
言われそうだけど💦
(今は仲良くやってます♥)









毒親に育てられようが
なんだろうが
私の人生は続いていくわけです🍀✨








 自分でカルマ背負って生まれてきたんだから
自分で責任とるしかないんですよね。
自分で解消するしかない
そうやって親を選んできたんだから😅









被害者でいるのか?
その傷ついた気持ちを処理して
新しい自分と人生を創り出すのか?










私は後者を選んだので
自分の人生の責任をとる生き方を
選びました♥
親や状況や環境のせいにしても
私自身の問題は何も解消されなかったから










自分の傷ついた感情や
許せない気持ちを
アバター®ツールで
沢山、沢山手放しました👋✨✨









感じて、手放して
そして新しい自分。新しい現実を創り出す









幸せになることはいけないこと
自分には価値がないから価値のある仕事をする
自分が幸せになったら誰かが不幸になる
貧乏は使えるんです。
自分を不幸にして助けてもらうために💦


⬆こんな信念がいっぱいだから
めちゃ足ひっぱる









昔、とある人にみてもらったら
私は何度も自害していて
あ〜幸せになりたいって死んでったんだって
だから、今世は幸せになることが
あなたのミッションです♥だそうだよ
だから、自分で勝手に幸せになるしかない😘









不幸だと思われることをさらけ出すこと
あんまりしたくないんだけど
 意識を扱うってめちゃよいよ♥
ということが伝えたいのです☺️









自分が本当に信じていることが
私達の人生に影響を与えます。








それがわからないから
外側からジャッジして判断をつけるんだけど
(心の病気とか)







ほんとに、ほんとの問題の根本は
1人1人違うから
病名をつけて治療することより
傷ついた自分の心自体を
扱うことが最善だと私は思ってます✨✨✨
(どちらが間違っているという話しではありません)













♥自分の幸せは自分で創ろう♥