こんばんは!
久しぶりの投稿です。

4月から中学生になった娘は、吹奏楽部に入部しました

娘は最初から、アルトサックスを希望してい、ましたが、他の部活と迷った末に入部してきた子が、アルトサックスに決まってしまいました。

こうゆう事って、本当あるあるですよねキメてる

結局、娘はテナーサックスを担当することになり、残念そうでした。

皆が皆、希望の楽器を担当できる訳では無いので、それは仕方ないことだと思っています。

しかし、学校から貸し出されたテナーサックスは、壊れていて、「ド」しか出ないというのです。

もう7月末なのに、まだメンテしてもらえずです。

ど〜しよ!ど〜しよ!えーん

田舎の公立中学校なので、予算が付かないのかもしれませんが、それにしたって、娘が不憫で、切ないです。

しかもびっくりすることには、そんな状態で、8月のコンクールに参加するそうです。

ドしか出ないのに⁉️

ほぼ練習できてないのに!?

さすがに、先生に連絡したら、8月入り後、3年生が引退したら、先輩の楽器を使わせてもらえるとのこと、同時にメンテもしてもらえるようですが…。

コンクールは、エアーで出るのかなぁ。切ないなぁ。

あと、テナーサックスは、小柄な娘には、とても重く、しかも、首に掛けるストラップが、壊れており、腰が痛いと言い出して、そちらも、とても心配です。

なんて、励ましていいのか、分からなすぎて、ブログで吐きます。。。


毎日、災害級の暑さ。皆様ご自愛くださいませ

私は、今日は右脚が痛いですが、なんとか仕事にいけました。

私の痛みも、みなさんの痛みも、和らぎますように…。