先週、小4の娘のマラソン大会がありました。

 

結果は!

8位!

 

すごい!!!

 

と言いたいところですが

 

うちは田舎なので、1学年1クラスの小規模小学校です。

クラスの人数も少ないので、マラソン大会は3,4年生の女子が合同で走ります。

 

ということで、17人中の8位なので、真ん中くらい。

娘は4年生なので、それを鑑みると、真ん中よりちょっと下かな。

 

去年は7位だったので、正直もう少し頑張ってほしかったけど、まぁ、でもよく頑張りました。

 

 

マラソン大会の応援のときは、駐車場がないので徒歩か自転車で、小学校まで行くしかありません。私は、右脚が痛いので、徒歩もしんどいのですが、自転車の方がもっとしんどいので、歩いていきました。

 

 

その際に、↓こちらのステッキチェアを持参しました。

 

 

 

 

これ、とても便利で、これを紹介したいがために、AmebaPickに参加してみましたwww

 

歩いているときは簡易ですが杖のようになります。軽量なので持っていても負担感はすくないです。どうしてもしんどくなったときは、いつでもどこでも座って休める、という安心感にも助けられています。

特に、コロナ以降、スーパーなど、ありとあらゆる場所の椅子が撤去されてしまい、右脚が痛い私は、とても困っていました。

子供たちのスイミングスクールの観覧席も、椅子が無くなってしまい、このチェアが大活躍しています。

運動会のときも、使いました。

 

痛みで悩まれている方の参考になればと思い、ご紹介しました。

 

 

 

 

今日は、右脚はちょっと違和感あるけど、右腕は、少し良いです。マウスも右手で使っています。

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

私の痛みも、みなさんの痛みも、和らぎますように。。。