先週(5/10)に、大学病院メディカルセンターにて、仙骨硬膜外ブロック注射を受けに行きました。

しかし、私が痛がってしまい、先生が中断してくださり、リスケになりました。


そして、昨日リトライしました。

「今回は痛がらずに打ってもらうぞ!」と覚悟して行ったのですが、先週の痛みは、何だったの??というくらい、ぜーんぜん痛くなかったです。ズーンと重い感じはありました。

先週は、変なところに刺されたのかなぁ?苦笑。ついてない。


先生曰く、即効性がある注射らしいのですが、ちょっと効いたかな?(効いたと思いたい…)という気持ちもしたのですが、劇的に変わるということはなく…。

やっぱり私は腰由来じゃないのかなー。右脚や臀部に痛み強張りはあるのですが…。


今日は、注射した辺りが少しだけ痛いです。きっとこれは2、3日で引くと思うのですが、痛みに対してナーバスになってる私は、いつになったら治る?このまま痛いのは嫌、とちょっと恐くなってしまいますガーンでもきっと大丈夫!!


アドバイスくださった皆さま、ありがとうございました。


次回は、骨盤あたりのMRIを撮ってみることになりました。何か分かるといいなぁ。。。



コロナ禍で、なかなかラン活が進みません。もうすぐ小学生かぁ。早いなぁ。


読んでくださりありがとうございました。

私の痛みも、みなさんの痛みも、和らぎますように。。。