今日は、東日本大震災から10年で、テレビも新聞も、震災を振り返るニュースが多くみられます。10年前、その時は働いていて、職場の2階にいました。私の住んでいる地域も少し揺れて恐かったです。

 

私の住んでいる地域は、いつ南海トラフ地震が起きてもおかしくないと言われています。

私、こんな体で被災したら、めっちゃ迷惑かけます。。。

 

せめて自分のことぐらいは、自分でとおもうけど、まず、膝が痛くて、和式トイレにはしゃがめないし。。。

本当に、いい加減治りたいよぉ(涙)。


せめて、水や食料などは確保しておきます。

 

今日は、お昼に、賞味期限が近いアルファ米を食べてみました。


右腕が痛くて切り口を、手で開けられず、左手と、歯を使って開封しました。。。お行儀悪い。。。

お腹一杯になりました。

 

昨日、今日と右腕がとても痛いです。トラマール飲んでみたけどあんまりです。。。

 

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

私の痛みも、みなさんの痛みも、和らぎますように。。。