夏休みが終わって、新学期二週目です。

去年の夏休みは、娘を学童保育に預けていました。まさかこんなに長患いすると思ってなかったので、いつでも仕事復帰できるようにと。

今年の夏休みは、学童に預けず、私と二人で過ごしました。
あちこち痛いので、出掛けるといえば、私の病院のお供ぐらいで、あとは家で宿題をやったり読書をしたりすることが多かったですが。

夏休みが明けて、娘が昼間いなくて少し寂しいです。空の巣症候群かな???

昨日の夜、娘が「また夏休み来てほしいな~」と言いました。
私も「夏休み来てほしいね~」と言いました。

体の痛みが強くなり、良かったことを無理矢理捻出するならば、子供と過ごす時間が増えたことかもしれません。働いてたら、こんなにべったりな夏休みは過ごせなかったから。
でもやっぱり、治りたいです。
早く治って、病院のお供ではなく、公園やプールなどで、一緒にはしゃぎたいです。自転車も乗りたいし、思いきり走りたい。
もうそろそろ許してほしいよ…。