追加の追伸&日本教育再生ネットワーク
コレは『我が子に手を焼く娘にLINE』の下記内容の2023/10/16 2:40追加の追伸を御拝読下さい。

そして、皆様の幸福をお祈り申し上げます。m(_ _)m
​追伸 日本教育再生ネットワークのブログにコメントしてます。皆様は何を信じて何を許容しますか?
『いつも、お疲れ様です。先ず、誰と遊び、誰と付き合い、誰と結婚するか?そして誰と生きるか?誰と子育てするか?などなど...。コレは自由です。問題は社会の人々の個人常識が何を基準として、何を許容するか?にも関係しますよね。そして個人常識の群れが何を基準にするのか?も関係します。同調圧力と言う言葉も存在します。コレは誰と誰に育てられるのか?により、子供の環境も大きく変わりますよね。犯罪でなくても人は何処まで人を許容するか?日本と海外の常識も違います。また、子供がどの性別を選択するか?両親や親族はソレを認める事が出来るか?コレは法律でなく、人の感性に左右され、子供は大きく翻弄されます。民主主義とは即ち多数決主義です。少数派は棄民扱いされて自然淘汰の様に人権抹殺されてきた歴史、しかし、日本は助け合いを大切にする民族でもあります。コレが希望でしょうか。私には日本が世界でも類を見ない極めて民度の高い民族だと思います。どう感じますか?』とコメントしてます。

●私見ですが、​コレは誰が誰を大切に想い、誰を守り愛するのか?
相思相愛であれば、外野がとやかく言うのはお門違いと言うのものではないでしょうか?コレは法律によるのでなく、人の持つ『良心』に委ねられるものです。人によっては嫌悪感もあります。但し、そこに子供が育てられているのなら、子供の環境も憂慮するべき事案でもある。私は男性と男性が子育てした友達と女性と女性が子育てした友達もいるのですが、この家庭の女児3人と男児2人は健全に育って結婚してます。それから、兄妹での事実婚家庭もあります。更に付け加えると私の作ったアプリケーションの中には年齢は離れてない叔母と甥となる家庭や叔父と姪の間柄となる家庭も存在します。そこには子供もいます。皆様は、どう感じ、どの様に考えますか?

我が子に手を焼く娘にLINE

皆様、おはようございます。コレも皆様の何かの役に立てば、幸いです。娘の問いに返答です。

​●正しい子育ては適当に真面目にが基本だよ。仏教で言う『八正道・十善戒』も理化学で言う『食物連鎖』と矛盾してる様で正しく観れば、正しい営みだよな。要は人の世の無情を肯定してる。生きるために他者を踏み台にすることさえ、正しい行いと解釈可能なんだよ。キリスト教も自己犠牲を肯定する。自己犠牲が成立するのは侵略行為があるからなんじゃない?ただ、俺は怨恨を持たれる生き方は否定するけど、防衛や避難する上で死者を出す事は肯定する。まっ!殺生〜邪見を生業とするなと解釈してる。と言うように子育ても突き詰めていくと『根を詰めるな。適当に真面目』ってことだと思う。親が案じる子供の成長より大切なことは子供が大人になって何を成すのかじゃない?子供は自らの正しいを見つける。親は子供を案じるけど子供は親心を知らない。コレで正しい子育てだよ。どう思う?(-。-)y-゜゜゜​

●親は自らが信じる正しいを子に押し付けるが、子は親の信じる正しいとする型枠から飛び出して、子の信じる正しいを紡ぎあげる。コレが最も正しい親子関係だと思うよ。親は子の鏡であり、子は親の鏡でもある。親の死に方が子の生き方を遺す。そして子の死に方が孫の生き方を遺すもんじゃないのかな?解けない数学もさぁ~。百年後には解けてるんだよ。(笑)………です。
2023/10/16 2:40追加の追伸 
娘へのLINE内容でが、コレも皆様の何かの役に立てば幸いです。

●『合宿免許制度』は民間の運転免許技能検定を目的とした集客制度を官民で法制化したものだから、免許取得者減少に対する民間会社の倒産(失業率関連)を防ぐのに遠方から集客できる様に政府が補助金を出してんだからね。例えば、お前の場合は新宿在住だから、俺のいる九州にアプリ内で住所地を置いて新宿近辺の合宿免許制度のある自動車学校を求めればいい。そうしたら、自宅と学校を移動して合宿せずに毎日自宅で過ごせるよ。

●免許取得後は車と駐車場だな。旦那と子供とお前の家族はゆっくり乗るなら、チャイルドシートもあるし、軽自動車 or FREEDクラスで吉だと思うよ。
●車ってのは『現在地から目的地に行くツール』でしかないから、格好つけても良いことはないな。虚栄心・自己顕示欲などより『先見の明』と言える能力を身につけなきゃなぁ〜。(-。-)y-゜゜゜
​●また、オオマサガスや人工石油も開発されて様々な立場の人達の思惑や事情(石油メジャーの既得権益や国内の税制、テロ組織の資金源)等もあるんだろうけど、スマホの登場や映画館でなくても最新映画観れる事象と同様にココ5年以内にまた、社会常識が本当に大きく変わるんだよな。脱炭素のEV車両も世界規模と人口から考えても材料不足だしなぁ〜。それに将来、経済と政治と宗教なども有って無いものと同じになる。頭の柔らかい理解可能な人間の特権だな。(-。-)y-゜゜゜​

●色々様々あるNetアプリの中、仕組みも宣伝方法も色々と違う。また、コレに連なる付加アプリの選択でPOINT制度とレート交換や仮想空間とリアルの交換も可能となった。今はPOINTを人が考えれる限りのものに使える様になったわけだよな。とりあえず、今を頑張れなかったら、明日はないよ。その内、余裕出来たら、副職でも始めて合同会社設立して旦那を代表にしなさい。最初に始めた者が商売のノウハウを1番知るわけだから、当然ながら、お前がいないと機能しない会社だけど、まっ!頑張ってみなさい。応援してるよ!!………です。

★ココに綴る内容と貴方の将来、今後に起こる事象、どの様に思われますか?

長女〜末っ子の娘夫婦へLINE&あおり運転
皆様、毎度お疲れ様です。このLINE内容で皆様の何かの役に立てば幸いです。そして、若い子達へメッセージです。
今日はお疲れ様でした。(笑) 今日1日、皆を観て、気づいた事だけど、誰とは言わないが、『意固地』にある。遺伝子によると言うより、似ようと心掛けてきた結果だろうなぁ〜。
●原因だけど、『自分の世界では常に自分が正義であり、自分が被害者だとする考えで自分の世界の自分以外に被害者がいないとする考え方』から来てると思う。
★俺はな、常に自分が正しいと思ってない。正しいってのは人がいる分だけ、たくさんあって、その時、その時の環境〜境遇と自分の考え方が衝突しないで、同じ方向を向いてる時に人々が『正しい』と認めるもんじゃないかと思う。
●お前から観て、弱者が強者に命令出来ないのは理解してると思う。例えば人質が犯罪者に命令できないでしょ。『人格者』ってのは強者であり、『弱者』の心を見透かした上で弱者の心を物事(事象)の中で『弱者』を正しい者にすることを図れる者だと思う。
★何処でも夫婦喧嘩の1つくらいある。お前の仕事は相手方は何時でも親元に帰宅できる。兄弟姉妹が家庭円満でなくなった時、または家庭存亡の危機の時に親元に帰れる様に繋いでやっとくことだよ。コレって、長男や長女が出来ない役割だから、コレが末っ子の特権的仕事だからね。何言っても末っ子は『ママコ扱い』だ。逆に言えば、右と言った後で直ぐに左と言っても文句言う者がいない。
●特権を持つと責任を負う。何も出来ない人は何も出来なくても何も言われない。例え、何らかの特技や才能を持っていてもね。わかるか?頑張れよ!!
娘旦那にLINE
おはようございます。m(_ _)m 娘の旦那にLINEで返答です。
●女ってのは感情を掌握できない生き物だよ。男は感情を掌握できて、初めて1人前だと思う。
★口喧嘩の末に頭に血が登って、嫁や子に手をあげたくなるか?お前は女や子供をマトモに相手するのか?俺は『お前がそう思うなら、そうじゃないの?』って全く取り合わない。どんなに悪党にされても弁明すらしない。知らん顔する。弁明することだけが正しいわけじゃないからなぁ。『日頃の行動を観て、お前はそう思うのか?』と回答するだけでトイレでスマホゲームしてるよ。(笑)
●コレが真面目な話なら、先ずは、話を聴いてほしいだけなのか? or 解決してほしいのか?を尋ねると吉かなぁ。
★感情的になって、喧嘩の相手をしてほしいだけかも知れない。そんで相手してムキになって相手を傷つけて口も聞けない状態をつくる?コレでは家長の資格ってのがないよな。血が登って傷つけて話せない状態をつくる事は子供のすることだと思う。
●お前は喧嘩したら、親元に帰れるよな。お前の嫁と子供はお前を信じて、俺を冷遇してる。もし、お前が『人』としての人格者であるなら、あらかじめ、嫁の親元に愚痴を言える関係を作らせることだと思うぞ。
★お前の嫁と子供の生死はお前の感情コントロールにかかってるんじゃないの?
●その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くす ことを誓いますか?じゃないの?お前の『友』は大丈夫か?と言いながら、心で笑うんじゃないかな? (-。-)y-゜゜゜
とLINEすると『義父さんは流石ですね。』だそうです。(-。-)y-゜゜゜ どの様に皆様は感じられますか?

昨日、あおり運転され、追い抜かれて停車させられました。

●バールを持って降りてきましたので少し窓を開けて会話しましたが、『人』の形をした脳みそゴリラの霊長類の様でバールを窓に突っ込んできて手も突っ込んできたので、手を掴んで車外での150㌔の走行経験をさせました。面白いことに私の言葉が通じる様になりました。

★緊急避難として、途中で手を離しても良かったですけど…。まっ!一応、反省してる様だったので開放しました。馬鹿は馬鹿にしか手懐けられないのかも知れませんね。(-。-)y-゜゜゜

『人』って面白いですよね。『本物の恐怖』を知らない人が脅迫します。頭に血が登った『人』が、この世で生存できると思ってるんです。あおり運転した犯罪者はバールで人を殴打しようと考えたのでしょうね。例え、バールで窓を割ったとして、ラジエターに穴を空けたとしても車両は1時間くらいは走行します。

●自己または他人に対する急迫不正の身体危難を車両で回避する行為は罪に問われない。また減刑の対象です。この上で発覚前に自首すると逮捕されず、在宅起訴ですかね。

●あおり運転の末の武器所持の犯罪者が未必の故意による事件後、結果の予見可能性と結果の回避義務から勘案しても緊急避難は適法です。(笑)

皆様、気をつけて下さい。犯罪者は『人間』の姿をした霊長類のゴリラなど猛獣と変わらない脳しかありません。自分のテリトリーにいる者を威嚇して捕食対象としてしか観てません。コレが『犯罪者』の実態です。m(_ _)m

皆様、『犯罪者』は自分より弱い者から搾取することを目的としてます。

なので、自分より強い者には従います。車外での150㌔走行の未知のジェットコースターを経験したら、ボンネットで正座して私の説教を聞いてくれました。世の中、そんなもんだと思います。(-。-)y-゜゜゜

追伸 歩行者がいて対向車が大型トレーラーの走行時だけは少しヒヤリとしました。歩行者を引くことはありませんが、トレーラーに当たって死んでたら、ごめんなさい。コレが『人』の一生です。m(_ _)m
★そう言えば、娘の旦那は興奮してました。(笑)

皆様、妻や子供がいたり、自分自身が犯罪行為に遭遇して恐怖を感じたら、自衛の為に避難してもいいんですよ。例え、その行為によって犯罪者が死んだとしてもです。皆様の何かの役に立つかと思料致します。m(_ _)m

​2023/10/03 10:50追加の追伸 『人』は日に3合の米、座って半畳、寝て1畳あれば、不足なしです。今日は部屋と車内ににハンモック947円を設置しました。コレが意外と寝心地いいです。あおり運転して停車までさせてバール持って襲ってきた犯罪者は車外ジェットコースターで鼻水垂らして泣いて謝罪してました。そう言えば、靴も靴下も履いてませんでしたね。オマケにズボンも片足半分なく、パンツも半分脱げてましたね。人を殺める覚悟とは殺められる覚悟が必要なので私としては、なるべく関わりたくないのですが、犯罪者に『関わりの決定権』がありますから、本当に迷惑な話ですよね。私は想うのですが、刺されたり撃たれたりするかも知れないとか思わないのですかね。私は古いミニバン乗ってたのですが、戦闘IQの高い人がいることを理解してない。世の中にはソシオパス、サイコパスが多く困りますね。今日は日課のロッククライミングに行って来まーす。m(_ _)m

​​STEP WGNと電信柱
皆様、毎度お疲れ様です。コレも皆様の何かのお役に立てば、幸いです。m(_ _)m

●会社&自己所有・他社名義のベルファイア・アルファード、STEP WGN8台、軽自動車含めて計35台の中の1台の話となります。

★電信柱に衝突したSTEP WGNの話で窓割れました。ハッチバック(バックドア)交換??とも考えましたけど、割れた窓部分には鉄板を溶接&パテしてフィルム貼ってますが、『シルバー』に塗装して、大きな影絵で『ミッキーマウス』を書こうか?と思っています。

●ハッチバック(バックドア)をネットで15,000円ですけど、遊び心が働きまして『黄色のBABY乗ってます。』シールを剥がして、穴を2つ開けました。

★ホームセンターでボルト・ナットで補助タイヤ&タイヤカバーつけて、電信柱で凹んだ部分を隠して、ジープの様に乗ろうと思っています。m(_ _)m
追伸 後でエアークリーナー改の写メを添付しまーす。

​​


私にとっては何ものでもないフィギュアもネットで高額ですね。

乗用車のエアークリーナー交換&資格保証金預り証&義経千本桜箸
皆様、毎度お疲れ様です。今回は普通乗用車の燃費が悪くなったので色々と改善して燃費が良くなりました。皆様の何かのお役に立てば幸いです。m(_ _)m

​​まず、オイル&オイルエレメント交換、プラグ交換をしました。エアークリーナーは、凄ーく汚れてましたが、ホームセンターにエアークリーナーが売ってなかったのでエアークリーナーに両面テープつけて、ハサミ入れて、100円ショップにある室内用エアコンフィルターを両面テープに取りつけて、新生エアークリーナーに改良しました。(笑)
​Amazonで買うより安く済みました。この様に代用できること。創意工夫は生活の知恵であり、将来を担う子供達に役立つかと思料致します。m(_ _)m

追伸 ​​この創意工夫の知恵を何かにつけて、娘の旦那に教えています。例えば、私の投資する店のビリヤード場にVIP会員証資格保証金預り証の発行&クラウドファンディングするとかです。(-。-)y-゜゜゜​



​​​追加の追伸 室内用エアコン用フィルターは車のエアークリーナーに使っても残ったので室内の換気扇にも使いました。m(_ _)m

下記の写真が義経千本桜箸です。
我が子が可愛いのは何処の親も本音ですが、世間体的に建て前がある。コレは自分自身が不法行為しないこと。そして旦那にも極力、不法行為させないことだが、万一の時は誰もが『建て前』が1番だからね。応援してる。わからないことあれば、直ぐに連絡下さい。m(_ _)mと娘にLINEしてます。どの様に感じられますか?
2023/08/15 17:30追加の追伸 お疲れ様です。m(_ _)m

●武力の世界におられた方は礼儀作法を特に厳しく教えられたと思料致します。礼儀作法もなく、武力もない者も法律くらい知る方だったら、救われてますが、コレも叶わず、そんな馬鹿の多い時代となりました。(悲)