やっとこさ | Pain de Vert

Pain de Vert

プチ ブーランジェール新たなる挑戦の日記
育児に奮闘しながら起業出来るのか?!

見てきました。


アリス イン ワンダーランド


遅いですが・・・


時間が合わず、やっと見てこれました。


最近、マイブームな映画鑑賞


わりと近くな映画館(車で30分ほどですが)

で、公開しているもの片っ端から見るといった感じ。もちろん、興味がないものは、見ませんが


珈琲、キャラメルポップコーンをむしゃむしゃしながら

現実逃避。


ディズニーのアリスは、子供の時に東京の映画館で見た覚えがあります。確か、白雪姫かなんかと2本立てだったな。


今回見た、アリスは、なんだか今の女の子をよく映し出しているように思いました。


いろんな事が周りでおきているけど、受け入れないでもやもや悩んでいる時は、解決策も分からず逃げたいばかり。

だんだん、物事を受け入れていくと色んな道筋が出来て決断すべき時は、そのとき前に現れてくる。

自分にとって嫌な事、都合の悪い事を受け入れていくと

自分が進むべき道に近づき、自分が求めている事が見えてくる。


なんだか、最後の方のシーンでアリスを見ていて

目頭が熱くなりました。

特に一般に言う感動なシーンと言うわけじゃないと思いますが、

自分でも不思議でしたがなんだか、じーーんとしてしまいました。


最後のアリスのあの輝かしい自信と顔を見ていて

自分も頑張ろうと、勇気がわいてきました。


今の自分の現状を冷静に見つめ

受け入れ、進んでいくべきだなと

アリスのお陰で再確認できました。


なんだか、いろんな女の子に見てほしいと思った映画でした。


映画館で見ると、映画だけに集中できるのでとてもいいです。

家だと常に仕事から拘束されてしまうので、少し時間ができると

ぴゅーと映画館に直行です。


映画ってほんとにいいもんですね