梅雨ですな~ | Pain de Vert

Pain de Vert

プチ ブーランジェール新たなる挑戦の日記
育児に奮闘しながら起業出来るのか?!

昨夜は、たっぷりと雨が降り

今朝は、どんよりだけど雨がやんでいたので


首にタオルを巻いて、畑へ。

すっかりおっさんです。


麦は、ちくちくするから肌見せは、厳禁。虫もいるし、雑草が触れるだけで湿疹が出ることもあるのです。


おじいに麦の束ね方の極意を教わり、サクサク収穫していると



ゴロゴロ


おお!危険!


5束ほど刈り上げて、一目散に退散。


カモミールも咲き始めたので、少しずつ収穫しています。



梅のサワージュースも梅のエキスがどんどん出ています。

あ~~たのしみ。


梅雨が終われば、美味しい桃を作っている農園へ行く予定。去年は、買い損ねたので今年は、買うぞー。



明日は、金柑とにごり酒のコンフィチュールと苺と日本酒のコンフィチュールを炊く予定です。


試作でフォルコンブロートを作ります。こちらもワクワク。うまくいくかな~~イーストでは、うまく出来たのですが

天然酵母で作るのは、初めて。



パン・ド・ヴェールのお届けパンもお忘れなく~~

御好評でとても嬉しいです~

お届けパン