暑い日には、 | Pain de Vert

Pain de Vert

プチ ブーランジェール新たなる挑戦の日記
育児に奮闘しながら起業出来るのか?!

シュワシュワがほしいです。


シュワシュワ


ぷはー


梅がそろそろ収穫。

おじさんが3キロほど、分けてくれました。


おばあが梅干を漬ける前に、ささっと拝借。


きび糖と氷砂糖+黒酢で梅サワージュースを漬け込みました。


暑いからなのか、見る見るうちに水が上がってきています。


おぉ

待ち遠しぃ~~~


甘くない炭酸水で割ってぷはーっとしたいものです。


ゲコな私は、ビールよりも炭酸水


甘くないのがまたよろし~~


シロップは、少々。シュワシュワ多目で。

夏ですな~~~


厨房は、すでに常夏です。

40℃超えると、空気が薄くなります。


日本代表ばりに高地で働いている気分。

「うーん。ボールが曲がる」



厨房から出てお客さんに

「今日は、わりと涼しいですね~」と言うと

お客さん

「暑いよ」と、言われます。


ハッとして「あ!外は、30℃だった」

なんだか、気温の話題は、かみ合わないようです。