頂きもののパンたち 感動のマニパンと。。 | paindekobeの特派員日記

頂きもののパンたち 感動のマニパンと。。

こんにちは。えんてぃです。


パンを頂きました。


マニパンの、オレンジピールとレーズンとくるみの入った宝石パン。

中身を聞いただけでも心のときめく組み合わせ。

国内産小麦粉、白神酵母など、添加物は一切入っていません。


(おいしそうにとれてないのが残念なのだけど、ごめんなさいね。

ていうか、なんかのマンガのじいちゃんみたいな顔に見えてまう~)
paindekobeの特派員日記


ひとくち食べて。

感動しました。


まず、香りがとってもいい。

こんな言葉ないかもしれないけど、さわやかなもっちり感、

全粒粉にひかれているから、小麦の味も合わさって。

色だけじゃなくて、 本当に、宝石パン、でした。


元町にも直売店が出来たとのことなので、これはちょっと行っちゃうかもです。

他のも食べてみたい。




paindekobeの特派員日記

こちらは、西宮のいごっそうの、食パン。

つやっとしています。ふわっ、さくっ、しっとり、な飽きのこない、食パン。

パンネルのつやっと感に少し近いかな、で、パンネルより少し軽めで甘さ控えめ。

なんにでも合いそうなので、そのままで、何かをつけて、いろいろと楽しめそう。





paindekobeの特派員日記

ジュノエスクのベーグル。

もっちりしていて、小麦の味も楽しめました。



とても楽しいパンたちを下さった方に感謝です。