久しぶりの投稿です。

都会にもいる緑の鳥。

冷えますね。本当に寒いです。
東京では雪も降りましたが。。。

梅の季節には甘いもの好きな「メジロ」が梅の蜜を吸いにやってきます。

この一週間の間に私は千駄ヶ谷の住宅街で、虎ノ門の大きな幹線道路沿いの歩道で、「メジロ」を見ました。

俊敏な緑の小鳥。若草色というのでしょうか。目のまわりは白いから「メジロ」とすぐわかります。

私が鳥好きになったキッカケの鳥。

とても俊敏なので、スマホを取り出している間に飛んでいってしまうこと、多々。

今回の画像は千駄ヶ谷にて。

お腹が白いんですね。下から撮影すると緑があまり見えませんが。。。

美しい小鳥にしばし目を奪われるほんの一瞬は、ちょっと癒やしの時間です。

鳥になれ!