農林高校の生徒さん作!




赤いテープは赤肉メロンの印❤︎
先日実家に行ったらメロンが2つ鎮座してまして^ ^
赤いテープと青いテープ。
姉が職場のみなさんと購入したんですって。
1つ持って帰っていいと♪
赤と青、迷って赤肉を〜
で、食べ頃は??書いてないので悩む。。

そして土曜日にまた実家に行ったのですが(最近訳あって実家に行く機会が多い)母が前日に食べてみたらおいしかったと言っていたので昨日わが家でも〜
おいしいーーーー!!
と、姉に連絡したら、次回も買ってくれると❤︎
うれし❤︎❤︎
高校生のみなさんの力作、次回も楽しみです☆



いただきものつながりのあれこれ♪




これまだ食べてない(汗)
オットの誕生日に友人と会っていて、今日誕生日なんだと話したら帰りがけに今池のイオンで買ってくれた( ´∀`)
催促したみたいでごめん^^;
なので1ヶ月ちょっと経過←食べなきゃいけないお菓子が渋滞中…





湖月堂の丁稚ようかん☆








さらっと口あたりがよくておいしかったな〜




また食べたい^ ^



お肉❤︎







夏にいただいた黒毛和牛のヒレ・モモ・サーロイン☆





これはヒレだったか?






ロイズのピスタチオクランチチョコレート☆




これ、松坂屋のバレンタインだったかホワイトデーだったかのイベントで、後で買おうと思っていたのにすっかり忘れていたお菓子!
北海道土産でいただきました〜
食べてみたかったのでうれしい♪




これも順番待ち(笑)



岐阜のル・スリジェダムールの焼菓子




スリジェのお菓子って何年ぶりだろう??
「岐阜のマダム」と「マダムショコラ」
マダム…なんでマダム??
これは早めに食べなくちゃ!
写真があと少ししか貼れないみたいなので、いただきものの話題はあらためてまた^ ^


ポインセチア苔玉と記念撮影( ´∀`)




ごちそうさまでした☆