寒いし…ただいま引きこもり中^^


昨日買い物に行ったとき、地場野菜が並ぶ売り場でみかけたのが…


『オータムポエム』

アスパラに似た風味食感。別名アスパラ菜。花も食べられます。という説明が。

花だけ見たときは、この時期に菜の花?と思っちゃいました~(^^ゞ


日々のパン-SN3S03750001.jpg


茹でていただきましたが、アスパラ…??

っぽいのかどうかは別としておいしかったです♪



こちらは、『コーラルリーフフェザー』というそうです。


日々のパン-SN3S03770001.jpg


特徴などの説明もなかったのですが…水菜の紫版??

とりあえず、名前のとおりってことですかね~o(^-^)o

紫キャベツや紫たまねぎをよく食べている私、即買いです!

こちらはサラダで。


他にも、初めて見る野菜が!

いろんなものがあるんですね~びっくりです(ノ゚ο゚)ノ