東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「おつまみちぎりパン」

6月ももうすぐ終わり
「おつまみちぎりパン」最終日のレッスンにはKさん、Mさん、Yさんの3名様がいらっしゃいました

このメニュー、暑い日に捏ねるにはノンストレスな生地で、だんだん気温が高くなってきた5〜6月を通してもみなさんスムーズに捏ね上げてくださいました

私が夏のレシピを決める時の課題は
①暑いので手数はなるべく少なく
②作っても食べても楽しいパン作り

いつも思い描くのは、夏休みにお子様たちと作ったり、ご家族のために作ったり、集まりへ持っていったり…みんなの輪の中にパンがある光景
夏にちぎりパンが登場することが多いのもそういう思いやイメージがあるからなのかもしれません飛び出すハート

さて今日の型への並べ方は
Mさんのみ11個→5個
KさんとYさんはオリジナルバージョンで


焼き上がると配置の違いが浮き出てきます


全員「ガーリック塩バター」ご選択

香ばしい香りの中、焼き上がりましたキラキラ




待ち時間は…

「知らないことなんてあるの?」なMさんから溢れ出す(笑)新たな情報をみんなで聞く、の図

「へーーー知らんぷり

「ほーーー指差し

まーー、ホントにいろんなことをご存知で…

お友達のKさんも、その行動力に

「24時間で時間足りてる!?

と笑いながら心配されていましたチュー


ご近所にお住まいなので、周辺地域の情報はほぼMさんからいただいているといってもいいくらいで…

お店情報、病院情報、その他いつもお世話になっていますお願い


Kさん、Mさん、Yさん、暑い中お疲れ様でした

次お会いするのは秋以降ですね

また楽しくレッスンできる日を楽しみにしています照れ


6月レッスン空席情報


全日程満席となりました

参加ご希望の場合はキャンセル待ちを承ります


6月レッスン詳細→



お申し込み→


キャンセル待ち



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます