東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「ソフトフランスパン」

今日のレッスンにいらしたのはSさんとFさん
プライベートでも交流のあるお二人、
レッスン直前にFさんからSさんへ連絡があったようでご一緒になることはご存知でした

生地が捏ね上がるとそれぞれに練習生地をお渡しして、いよいよバゲット成形とクープの自主練タイムとなります
「今日は忙しくなりますよー」
なんて言ったのに、お二人とも覚えがよろしくてびっくり
ちょこちょこと手元で練習しながらおしゃべりしてという、そんなに忙しくない流れとなりました



成形後のころころ伸ばしも、勢いあまってたまーに長くなったものもありましたが、概ねよくできていました



クープ説明はやっぱり力が入ってしまいます指差し

開く開かないは見た目の良し悪しだけでなく、食感にものすごい影響が出るということを頭に入れながらすすすいっと


焼き上がりです



全部ばかーんと開いた上に帯切れが起こることもなく、綺麗に焼き上がりました

 

ご試食でもお出ししたミルクフランス

クリームを絞り袋に入れた状態でお持ち帰りいただきますので、ご自宅で挟んでお召し上がりくださいね


全ての作業の流れが早かったのでびっくりするくらい早い時間に終了となりました

まだまだ時間があるからと、その後は完全におしゃべりタイム

みなさんの近況を聞くのが本当に楽しくて、毎度勝手に盛り上がらせていただいています

あー、楽しかった飛び出すハート


Sさん、Fさん、お疲れ様でした

Sさんは月末のレッスンで

Fさんはまたのお越しをお待ちしています照れ




6月レッスン空席情報


全日程満席となりました

参加ご希望の場合はキャンセル待ちを承ります


6月レッスン詳細→



お申し込み→


キャンセル待ち



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます