東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「ローストアマニのラウンド食パン」

気温が高くて、

花粉症の症状もひどくて、

さらに黄砂注意報まで出て、

かゆかゆグズグズタラーが止まらない土曜日


レッスンにはKさんとTさんの仲良しコンビがいらっしゃいました


待ち時間が多いこのメニューですが、話すこと語ることありすぎな二人には反対に時間が足りないくらい?

でもひとたびONモードになると真剣に作業に取り組まれます


ローストアマニを生地に混ぜ込むの図



トヨ型成形の基本は綺麗なロールケーキ状に巻くこと

そのために均一の厚さになるようにめん棒をあてます



無事型入れ終了!


蓋を閉めるタイミングは生地の上がり具合で判断するのですが、気温や室温、成形時の締め方などに影響されるので窯入れが別々のタイミングになることも

毎回みなさんと一緒にチェックをして蓋閉めをしています


今日のお二人は同時に焼き上がりましたーー

こんがりイエローハーツ



ローストアマニの食感と香りをとても気に入ったご様子のお二人

「何挟んで食べようかなー」の話題でも盛り上がっていました


話しても話しても時間が足りない(笑)

いつも大笑いが多めですが、今日はところどころ真面目な話も

楽しいレッスンでした


Kさん、Tさん、お疲れ様でした

Tさん、来月のレッスンは久々にお一人での参加なので、今からすでにドキドキ

箱入り娘さん、大丈夫ですよ

お待ちしてます照れ




4月レッスン空席情報


4/3(水)「アマニのラウンド食パン」残1席


満席の日程はキャンセル待ちを承ります


3月〜4月レッスン詳細→


お申し込み→


キャンセル待ち



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます