東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「クリスピーベーグル」

2月最後のレッスンにいらしたのはKさん、Mさん、Yさんの3名さま

そういえばKさんとMさんの前回レッスンは1月の初回でした
そして今日は2月の最終回
ということは1〜2月期の初日と最終日にいらしたということに
まぁ、だからなんだという話ですが、滅多にあることではないのでひとり興奮状態チュー
ご本人たちの反応はというと
「へぇーーーーニコニコ
と、いたって冷静なものでした(笑)

ベーグルは冷凍庫に常備しているほどお好きというKさんですが、作るのは初めてとのこと
MさんとYさんは経験ありです

「いわゆるベーグル」にはない軽やかなタイプなので、捏ねる時間や一次発酵の扱いについては本流とは少し違う作り方になります
すべては軽やか食感を目指した配合とレシピ、工程です




初めてなのにとってもお上手に成形されていたKさん

経験者のMさんとYさんは言わずもがな





焼き上がりですー 




焼き立てはツルツルピカピカキラキラ
冷めていく過程で徐々に表面にクラックが走ります
トーストするとより一層パリッと軽い食感になるので是非お試しください

今日いらしたMさんは、
「Mさんといえばシュトレン」
「シュトレンといえばMさん」
でおなじみのMさんでして…
今期焼かれた総数はなんと25本!
娘さんのお受験やお仕事その他で忙しいのにこの数はすごいチュー
その中の最終焼成グループ(完成後2週間)をご試食にとお持ちくださったので、今日いらした皆さんでいただきました
もう!めちゃうまでした飛び出すハート
もとは私のレシピなんですが、とうの昔に免許皆伝
Mさん流に極上に仕上がっていて安定の美味しさでした
「うまーーーーラブラブ
今年は一緒にスパイス調合しましょう!


Kさん、Mさん、Yさん、お疲れ様でした
みなさま、3〜4月レッスンでもお待ちしています照れ


3月〜4月レッスン空席情報


4/3(水)「アマニのラウンド食パン」残1席


満席の日程はキャンセル待ちを承ります


3月〜4月レッスン詳細→


お申し込み→


キャンセル待ち



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます