東京都港区三田 少人数制自宅パン教室
「おうちパン教室Panifier」です
〜地下鉄「白金高輪」「泉岳寺」
JR「高輪ゲートウェイ」各駅より徒歩圏内〜

本日のレッスン「クリスピーベーグル」

今日のレッスンにいらしたのはTさんと、
教室初めましてのKさん

初参加の生徒さんがいらっしゃる日はちゃんと到着されるかそわそわドキドキがとまりません
というのも三方向が似たような上り坂で、且つ同系列のスーパーが至近距離に2軒あるという、「どうぞ迷ってください」的な迷い道トラップがあるのでアセアセ

でも今日のKさんはご近所にお住まいだったので、そんな心配は杞憂に終わりました、ほっニコニコ

さてこの「クリスピーベーグル」
加水低めで粉量が多く、硬いテクスチャーの生地をつなげていかなければなりません
ここでちゃんと捏ね上げることがクリスピーなクラストにつながりますので、みなさんにはとにかく頑張っていただいています

去年はじめて教室にいらっしゃったTさんはレッスンごとにメキメキと上達グッ

元アロマセラピストのKさんはさすが!
ハンドマッサージの指の動きがまさにパンを捏ねる作業に活かされている感じでとてもお上手でした

ご本人もずっと
「楽しい!飛び出すハート
連発でした



ケトリングもわちゃわちゃにならず落ち着いて終了


焼き上がりですキラキラ



オーブンから出したての表面はツルピカキラキラ
これが外気に触れクラムが冷めて縮んでいく過程で表面にクラックが入ります
ちょうどご自宅に帰られたあたりで全体にパキパキが入るはずです

…入っているといいなぁニコニコ


この軽い食感のパリパリベーグル、みなさんからとても評判が良くて嬉しい限りです

ぜひご自宅でも作ってみてください

作られたらお写真もお願いしますカメラ

そしてつくれぽもお待ちしてまーすパー


Kさん、Tさん、お疲れ様でした

またのお越しをお待ちしています照れ



2月レッスン空席情報


全日程満席となりました

受講ご希望の方はキャンセル待ちを承ります


1月〜2月レッスン詳細→


お申し込み→


キャンセル待ち



おうちパン教室Panifierの公式LINEのご案内
レッスンの最新情報や空席のご案内など教室からのお知らせをお届けします
下記のリンクから友達追加してください
登録後メッセージ(スタンプ1個でも可)を送っていただけるとこちらからみなさんを認識でき1:1トークができます